プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



知多半島で探したものは♪ その②

さて2日め~

今日は知多半島一周 厳密には半周カナ
しかも今頃 今年初ロードだよ

半田運動公園を起点にして 武豊ってとこまでサイクリングロードで行って
えびせんの里から師崎ってとこに入って 時計回りで70キロ
ってルートラボで計画立ててたのですが
サイクリングロード下りてすぐ道に迷った

休憩してたローディさんに道を聞き
コンビニで道を聞き
歩いてる人に道を聞き
工事してる人にも道を聞き
えびせんの里までに総勢6人くらいに道を聞いて やっと着いた
スマホもナビも持って行ってたんだけど
とりあえず聞く派なのです
そこまでしてえびせんの里に行きたかったのか?と聞かれると謎ですが

とりあえず着いた えびせんの里
お久しぶり登場 カルたん♪
ここはたくさんの品数の試食ができる 
中でもお気に入りを 2袋買ってリュックに入れ入れ
20120508_125022.jpg
師崎でスルメかタコを食べるはずだったけど お店が分かんなかった
次回はここから日間賀島に渡ってみたい
P1040198.jpg
千鳥が浜と野間灯台
P1040226.jpg  P1040229.jpg

サイコンがうまく動いてなくて えびせんの里でアプリ入れたんだけど
距離 45.8キロ
時間 3:41 らしい

うちに帰ってから 通ったと思われるコースを思い出し
ルートラボで調べたら73キロだった
たぶん そんなもんでしょ

この日はお天気悪くて景色は奇麗に見えなかったけど
雨が降らないだけでも良かった~

前日は夕方大雨だったし 翌日は知多半島沖で竜巻があったんだって
まあ運が良かったのかな~

カルたん♪
久しぶりなのにパンクもトラブルもなく走ってくれてありがとう
サイコンはトラブルしまくりだったけど
来週は石見に一緒に行こうね

次回 島根ライド石見グランフォンド覗き隊に続きまーす

知多半島で探したものは♪ その①

5月7日~8日 
知多半島行ってきました

1日目~観光でぶらぶら~
存在を知った時から すご~く会いたかった~  これとこにゃん
右下隅が 実物の猫サイズなのでかなり大きいんです
P1040109.jpg
車で通ってたら 普通に見えるって聞いてたのにぐるぐるして
観光案内所で聞いて やっと見つけた


招き猫通りには いろんな招き猫がいっぱーぃ
歩くだけで楽しい~
P1040103.jpg P1040101.jpg P1040095.jpg

焼き物通りをぶらぶら~
P1040106.jpg P1040107.jpg

ここはちょっとした路地裏がいっぱいあって
予想以上に楽しかった

時間が余ったので 明日自転車で走る師崎あたりを車でぶらぶらしてると
大雨になった
う~ん 明日晴れるといいけど・・・

ホテルの窓からこんな南国風景がお天気は悪いけどほんとに綺麗だ~
P1040171.jpg


夕食で出た海老フライが大きくてめちゃめちゃ美味しかった
右上の海老と比べてもかなり大きいでしょ なんか切れてるけど
P1040138.jpg

お刺身とか知多牛とか焼きあわびとか コースに入ってたんだけど
海老好きの私にはこの海老フライが一番堪んない

明日 知多一の時にまるは食堂ってとこで 海老フライ食べる予定だったけど
もう明日はいいかな~ってくらいお腹一杯
満足満足

次回 念願のチタ一ライドに続きまーす

ただ大アサリのためだけに♪

5月14日 どよ~び
渥美半島に走りに行ってきました・・・・
   ただ大アサリのためだけに

当初計画していたのは3月・・・
3月12日に渥美半島を走って~
3月13日 ぐるっと浜名湖に参加して~
みたいな 自転車三昧2日間を計画していたのですが
震災で中止になった後 延び延びになっていたんです

てことで今回は仕切り直し 念願の渥美半島 念願の大アサリです
当初の目的からずれて 今回 大アサリの方がメインになってます
愛知の皆様 お邪魔しますデス
ほぼ徹夜なんで眠い
P1010560.jpg

お天気良くて気持ちよす
ずっとこんな道を走りたい
110514_0914~01 110514_0915~01
浜辺には サーファーがいっぱい
もうすっかり夏だね~

油断してたらこんな坂があったでアリンス
P1010569.jpg

風が心地よい向かい風だけど
先端の見えてるとこで 念願の大アサリを食すことはリサーチ済みです
110514_1020~01 110514_1026~01

初めて食べた 大アサリ 
どうしてもこれが食べたくて お店の名前を教えてもらったいわく付き
110514_1058~01 110514_1102~01
もう大アサリ 惚れます
アナタを食べにキマシタ

伊良湖岬灯台 浮かれてますナ
P1010614.jpg

一周しようと思ってたのですが
今回 大アサリのお店と どんぶり街道しかきちんと調べてなかったので
こっから不確かな情報だけが頼りです
もう 目的のものは食べたので 余裕な感じです
110514_1250~01 110514_1255~01
牛をみたり風車を見たり・・
  寄り道したり迷ったり・・・なかなかスリリングな先端一周でした

はい! ゴールです
カルたん♪ お疲れさまでした
110514_1411~01

ロコステーションで トマトが美味しそうだったので買って~
みたらしソフトとやらを食べて~ もう帰らなきゃです

帰りのSAで妙に目について思わず買ってしまった SBカレーパン
最後まで食べてばっか
110514_1717~01

今日は 食べすぎだわ

距離 49.6キロ
時間 2:49
Av 17.6
Max 43
心拍数 Av141 Max173
消費カロリー 1073カロリー
Cad 拾えてなかった
