プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



厄日はあの時 突然に♪  鳥取大山編~

7月16~18日の3日間
念願の 鳥取・島根に行ってきました

大山の風景に魅かれてずっと 行ってみたかった
けど タイミング合わなくて延び延びになっていたので
今回 念願の大山登山です 標高1729m 
今は崩落で規制されてるので 頂上は弥山1709mデス

初日は大山に登るとして
2.3日目はどうしよう~っていろいろ調べてると
隠岐の島を一周 自転車もアリだな~ って選択肢が見えてきた
行くなら 西ノ島がいいな~と 宿とか 時刻表とか調べてると
大山登るより どんどん隠岐の島のほうが楽しみになってきた
なんなら 大山登らず 隠岐で2泊 しちゃいましょうか

気持ちはすでに隠岐へ
ってことで 宿に電話したんだけど 
選んだ2軒とも満員ですって断られた

ああ やっぱ私はその辺のツメが甘い
3連休だもんね 今更ムリだよね

当初の予定通り 大山登山に行ってきますデス
しかも隠岐のことばっか調べてたんで 
あとの2日は よく調べてないまま行っちゃいますよ 
鳥取の皆様 お邪魔しますデス

今回も やっぱり徹夜気味
これはいつもなんだけど 今回はそれプラス まさに体調悪し 
もうすでに胸がムカムカしてる
ダイジョウブなのかワタシと ちょっと不安な感じです
8時に とりあえず夏山登山口しゅっぱつ~

・・・暑い・・・やっぱムカムカが止まらない・・ 吐きそう 
このまま進んだら 帰れなくなるかも・・って思ったのが
まだたった2合目過ぎたくらい

ここで休んで考えた
このまま登るのも怖いので 
もう少し登ってムリそうなら明日登ろうとココロに決めた

登ってると だんだん 気持ち悪いの治まってきた
普通に歩いてる・・・いったい何だったんだ

ここ8合目くらい
この景色 登ってきてよかった~と思う瞬間です
P1010788.jpg
P1010793.jpg
ここ 頂上に続く木道・・この辺りですでに右足のくるぶしが痛くて
P1010794.jpg
この写真とったあと あんまり痛くて 木道でこけかけた

右足を庇って歩いてたら 左足も痛くなって
  それも庇って歩いてたら ストック持つ右腕も痛くなった
もう全身痛いでアリンス
しかも 痛くて呼吸も苦しいでアリンス

10時30分 頂上着いた~
頂上 大賑わいです

ここが弥山からラクダの背を通って剣ヶ峰への道ナノカナ
去年 滑落事故も起こってるみたいです
縄と立て札で本来は行けませんが 行く人はいるみたいです
この時も 人影が2人見えました
P1010798.jpg
最高峰 剣ヶ峰を望む
P1010797.jpg
頂上避難小屋 休む人で大賑わい
110716_1058~01
見えないけど 頂上1710mって書いてマス
110716_1108~01

頂上で 靴脱いで見てみたら めちゃめちゃ腫れてる
お昼はパンを食べて~まったりして~
とうとう下山です

最後の力を振り絞って 岳のポーズ
ほんとは めちゃめちゃ足がイタイヨ
やらなくていいんだけどね とりあえずやっとく
P1010818.jpg
もう くるぶしの腫れたとこが 当たって痛すぎ
途中から右の靴ひも解いて下りてきました
靴脱ぎ捨てて 靴下で歩きたいくらい痛かった
腕で歩けたらいいのにってツブヤイタ

もう 今日は朝から一体なんなの~って思いつつ
足を休め休め 13時30分にやっと下山口ついた~!
あの靴 いったい なんなんでしょ
今日って いったい なんなんでしょ

近くの 大山レークホテルで日帰り温泉して
今日の予定は 終了~

お疲れさまでした
