プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



奥穂高に会いましょう♪ ③

3日め~

夜中に雨の音で目が覚めた
けっこう降ってるなあ~
と思いつつ再び眠りへ

目が覚めてみると まだかなり降ってるよ~
P9230022.jpg  P9230023.jpg

昨日 あんなにテントの花で綺麗だったのに 今日はこんな感じ
P9230026.jpg  P9230029.jpg

景色もな~んも見えない
ちょっと待ってたけど 雨も上がりそうにない
雨の中 頂上まで行っても楽しめないな~
明日のお天気も回復するか微妙~ってことで撤収決定

2日間 十分楽しめたよ~ ありがとう
  また来年きっと 会いにくるね
P9230034.jpg  P9230038.jpg

9時すぎに下山開始~
下山してると だんだん晴れてきた
P9230046.jpg 

雨なんで もくもくと歩く・・・・

2時過ぎに上高地にとうちゃく~

・・・・すっかり晴れてきた
P1040653.jpg  P1040654.jpg

河童橋からのながめ
下は晴れてるけど上は 降ってるのかな
晴れてたらちょっと残念
P1040659.jpg  P1040660.jpg

お腹がすいたので 河童のひるめし弁当ってのGET
くるみのおにぎりが 美味しかったぁ~
P9230054.jpg

近くの温泉に入って 帰路に着く

3日間 山にいる間に下界はすっかり涼しくなって
季節はすっかり秋に変わってた

奥穂高に会いましょう♪ ②

2日め~
朝の横尾キャンプ場
この日は涸沢ヒュッテまでの予定なので
朝はのんびり 8時過ぎに出発~
食事を済ませて 出発するころには テントの数もだいぶ減ってました
う~ん・・みんな早いのね 私が遅いのか
IMGP8984.jpg
お天気も良くて気持ちいい  本谷橋は人が多くてそのまま通過~
P1040526.jpg  P1040534.jpg

P1040536.jpg  P1040539.jpg
11時過ぎにとうちゃく~
涸沢ヒュッテでおでんと生ビールでまったり
こんな時間から 山を肴に飲めるなんて贅沢だあ~
P1040567.jpg  P1040584.jpg

これはテントの中からの眺め
こんな風景はテンションあがりますね~
20120922_120047.jpg

雪渓遊び
これ 雷鳥の卵・・
P9220010.jpg  P1040608.jpg
でなく 雪だるま ひげがあるね・・
P9220011.jpg
涸沢小屋でも飲むよ~
ここで知り合ったおじいちゃん??と すご~い話が弾んだ
明日 奥穂高です~♪って言ったら
今回は奥穂高は登らず ここまでってことで楽しむんだって
人生における余裕というか贅沢な山行というか・・そんなのもいいですね~
明日下りて 明後日は焼岳とのこと
お互いに晴れるといいですね~ってお別れ
P1040623.jpg P1040626.jpg

IMGP8994.jpg  IMGP8997.jpg

夜の天気予報で 明日のお天気が急変して雨になってた
え~・・どうなるの~ってことで就寝
IMGP9033.jpg P1040650.jpg

3日目に続きま~す

奥穂高に会いましょう♪ ①

9月21~23日
奥穂高に登ってきました!
紅葉もバッチリ見てきました!!
ってハズだったのですが 結果 涸沢あたりでウロウロ~で終わったのです
あれ・・おかしいなあ
まさに近いとこまで 会いに行った感じですね
次回こそ 奥穂高に会いましょう~ じゃなくて奥穂高で会いたい~!ですね~

1日目~
この日 やる気満々で駐車場に3時過ぎに 到着

徹夜だったのでかなり眠い
駐車場も寒い
しかも 始発のバス待ちで仮眠を取ってると かなりの雨が降り出した

眠いし寒いし大雨だし 
雨待ち決定~
それなら本格的に寝ちゃうよ~ってことで 始発のバス見送った後 ネタ

起きたら 雨も小雨になってきたし
薄日が差してきた 
なんか晴れそうってことで出発~

この時点で 今日の目的地は涸沢ヒュッテでなく横尾キャンプ場に変更
今回はテントなのでこんな感じで 気ままに変更できるのがGOOD

上高地バスターミナル だいぶ晴れてきた
P1040458.jpg
時間は この時すでに11時を回ってます
こんな時間から出発なんて
時間に追われないってステキだぁ~←この考えがあとで明暗を分けるのです
P1040461.jpg P1040464.jpg
親子猿発見
P9210008.jpg P1040465.jpg 



P1040472.jpg

名前忘れたけど 吊り橋あった
P1040478.jpg 
これ橋からの眺め
P1040479.jpg

2時過ぎに 横尾キャンプ場に到着~
早い時間なので 先客まだ3組のみ
どこでも張り放題
沖縄から槍ヶ岳に登りに来たおじさんとお話しできた・・すごいね

この横尾大橋の先に見えるのが 横尾山荘
P1040500.jpg
こんな注意書きを発見
P1040505.jpg

この日はまだ全然 奥穂高に登れると思ってました~

2日目に続きま~す

空白の4カ月その時何が!②

10月10日~12日
乗鞍~西穂独標~白川郷行ってました

1日目 バスで畳平まで
この郵便局はこの日今年最後の営業日だったらしい
P1020418.jpg 111010_1546~01 
このさるぼぼ 1万尺郵便局から自分宛てに送りました
 
111014_1152~01
  IMGP0825.jpg

2日目 西穂独標
登山口9時出発~
西穂山荘で ヘリコプター発見かっこよかった~
P1020514.jpg  111011_1007~02

IMGP0886.jpg  IMGP0851.jpg
独標11時20分到着~ 
111011_1125~01 IMGP0936.jpg


3日目 白川郷
IMGP1039.jpg IMGP1035.jpg
IMGP1043.jpg IMGP1057.jpg
