プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あれも初 これも初 それも初♪

雪が降るとめちゃめちゃ余呉湖の風景を見たくなります
余呉湖は 雪が降ると神秘的 で大好きなんです

てことで 今年の初!余呉湖いくよ~
  車だけど
去年もたしか雪の余呉湖1周して 
春になったら自転車で一周するぞ~!!とか
思ったまま しなかったんだよね~
なんせ浮き草なので

まずは 今年の初!多賀大社を詣でて余呉湖にGOGO
今年の初!おみくじは吉だった~
P1061116.jpg
おみくじ結ぶ所 カラフルで綺麗でした

お気に入りの余呉湖の風景
カメラをもった人が湖畔でいっぱい歩いてます
P1020824.jpg

P1020831.jpg

P1020839.jpg

P1020840.jpg

湖畔で 今年初!雪だるま・・もどき をつくって そっと道路へ
120106_1339~01 120106_1322~02 
一応手もつけて去年よりグレードアップだよ

湖畔で 初!マック
グランドキャニオンバーガー食べて撤収~
120106_1524~01

感想は・・・あんま好きぢゃない味・・カモ
今までのシリーズでは アイダホバーガーが一番好き

よし春になったら 今年こそ 自転車でくるぞ!!
と 誓ってみたり

浮き草ですから 分かんないけど行っちゃうよ~ タブン・・気分で

新年早々 ミタ!!

新年早々 ミタ!!
  家政婦ぢゃないけど ミタ!!


1月1日にちよ~び

初詣いってきました

以前はよく自転車の登り練習で行ってた神社

思いついて ちょっと歩いて行ってみました 
しかも夕方から しゅっぱつ~

年末に 普通に歩くだけで足が締まって美脚になるって
  噂のイージートーン
まんまと乗せられて買ったので
それの試し履きがしたかったのです

これ 登ってる途中 あまりにも夕日が綺麗だった~
P1011083.jpg

P1011084.jpg

出発が遅かったので 頂上の神社に着いた時は
たしか5時前くらい

さて手水で 手を洗って口ゆすごう~♪と ひしゃくで水をすくい・・・・
手を洗っていると 隣にいた5年生くらいの男の子が
口をゆすいだ後 すくったところにそのまま吐き出した・・・・

家政婦ぢゃないけど ミタ!!!!
新年早々 ミタ!!


え~そこに出すって ありえないでしょ

しかも その親子連れ
そんなとこ出しちゃだめぢゃな~い 母親
間違えちゃっただけだよぉ~ 子供
みたいな軽い感じで 去っていき

その場にいた6人くらい 全員一瞬にして凍りつきました
しかも 遅かったからか
よく見たら もうお水も出してなかったし
循環してないぢゃ~ん

新年早々 ありえないものをミテしまったのでした

暗くなってきたので急いで神社にお参りし 
お神酒とするめもいただいて
駆け足で下りるも
ふもとに着くころには 真っ暗 夜景も見れたし

あの一件さえなければなかなか楽しい元旦ウオーキングだったのです

イージートーンは ななかなヨス

次の日 背筋がゆる~く筋肉痛でした
これって効いてるってことだよね~

映画館の真ん中で○○に堕ちる♪

荒島岳に登ったその翌日
 岳~ガク~ 見てきました
八日目の蝉と迷ったのですが 勢いでこっちにしたでアリンス

原作の漫画も読んだことないし
小栗旬 とくにファンってわけでもないし
長澤 まさみも とくにファンぢゃない
しかも まさか山岳救助隊の映画だとは・・

まあ 面白くなくても 雪山を大スクリーンで見れるだけでもいいかな~と
そこまでの期待をせずに選んだのですが

予想に反して・・・これは面白い
山の映像は綺麗というか圧巻・・引き込まれちゃう感じです
ストーリーも思わずほろっと泣ける感じ
山岳遭難の本は何冊か読んでいるので
余計に感情移入してしまったのかも・・
撮影に長い時間をかけて 丁寧に作ってる映画だと思います

そしてワタシ 小栗旬に堕ちました

館内・・そこは小栗旬ワールド
ところどころ花沢 類かよ!!って 
突っ込みたくなる場面もあったのですが なかなかの好演でした
まあ それはナイでしょ!みたいなところも多々あったのですが
漫画が原作なので それも許せる感じです

見終わった後 気分爽快!
元気になれる映画でした
この夏 奥穂高に行きたい って みんな思っただろうな~
わたしも・・ちょっと 思った

勝手にイベント祭り 継続中♪

暑い!暑い!と自転車も乗れてな~い

先日の台風の時に 武奈ヶ岳登山も中止になり
山もいってな~い

自転車の師匠からはチクチク刺激をいただきつつ
秋の召集どうしよう と日々を過ごす中

ふと 気付きました

ここ最近 偶然ながらも 毎月一回 
なんらかの イベントがあり
 けっこう ウキウキしながら過ごしてきました

5月   ビワ一 初の150キロ超えヤッター これ♪      

6月   グランフォンド福井  初の雨の中走行 完走 これ♪

7月   富士山踏破  霧の中の山頂ゴール これ♪

8月   白山踏破  めちゃめちゃ感動 これ♪

ここまで 4カ月だけど
なんとなく イベント続いてるんで
9月も どっか行きたい~

なんか やりた~い

たとえ 一人でも イベント祭りはやれます
てか やります
お天気さえ良ければ

行きたいとこも やりたいことも いっぱいあるけど
お金のそんな かからない感じのとこ・・・で         

物欲も食欲も いっぱいあります♪ ローラー台編

さて 今日は朝から雨なので 
まずは カルたん♪のお掃除
そして昨日 センサーがずれずれだったのを治して
心おきなく ローラー台も組み立ててみましたよっ!!と

購入時の口コミとか見てると
みんな案外 簡単だった!!とか書いてたんだけど
なんか逆に 案外面倒だった

しかも 組み立てて自転車セットしてみたけど
これで出来てるのかどうか いまいち分かんない

なんか漕いでみると 負荷にムラがあるような
手元のリモコンで 負荷を変えても変わんないような
後ろについてる フットペダルっていつ使うんですか!!!

ちょっと 他の270を漕がせて!!って感じです

これ ローラー台
最初は カルたん♪をセットするつもりだったんだけど
別の自転車あるなら そっちを練習用でセットしたほうが楽かも!!
って情報をGET
今は乗ってない クロスバイクちゃくらん号をセットしてみました
100626_2303_01.jpg
でも こっちをセットするなら
心拍とかスピードとか ケイデンスとか計れないんで
専用の計測するのも要るな~って
今更 気付きました

どうするのが一番 いいんですかね

夕方 甘いもの食べたくなった
思いつきで 急きょ バターケーキを焼いたんだけど
こんな感じ
100626_1959_02.jpg
なんか 超だまだま になってる
バターが足りなくなったんで マーガリン混ぜたからかな
しかも 急いだんでちょっとレンジに入れたし
超てけとう

てけとうなことやってて 右手人さし指 火傷
うちには 氷がないので これで冷やすけど
100626_2200_01.jpg
もうね 火傷は アリエナイ
美味しかったからいいけど
やけ食い・・・ちょっと した
でも ローラー台 乗るから平気

梅雨の時期に物欲女王♪ そのに ローラー台編

さて 先日 ぽちってたブツ 
シリーズ第2弾!!
今日というか 日付変わって昨日になりましたが 
無事に届きましたよっ!!と

サイクルトレーナー
ミノウラ GYRO V270ってやつ

こんなかんじ
100625_0136_01.jpg

箱開けてみて 組み立て・・・・組み立て・・・
早速こんな初期で挫折
なんか案外 面倒そう
こんな夜中から やるもんじゃないな~と
まだ 箱入りのまんま

明日は きっと多分やりますよ!!

         続く

梅雨の時期に物欲女王♪ そのいち ボトル編

わたしの中で上期の超一大イベントだった
ビワ一も終わり GF福井も終わり
燃え尽きた!! とでもいうんですかね
毎日ふぬけのような日々

梅雨ってこともあるし
これから先 大会的なものは申し込んでいないという油断から
アイス三昧してますよっ!!と

なんか 私のパターンからすると
梅雨が明けても 
このままズルズル乗らなくなりそうな・・・・・
そんな予感がちょっとシテマス

さて 乗ってないくせに
梅雨明けても ちゃんと乗るかどうか分かんないくせに
まずは 第一弾
こないだ ポチってたやつが届きました

キャメルバック保冷ボトル

実は あと2個 アレとアレをポチってます
続々と届く予定

~さて ボトル編~
いま こんな感じで乗ってます 
100623_1929_01.jpg
前はキャメルバックの普通のボトル
後ろはエリートの保冷ボトルの組み合わせで使ってました
上がホント ギリギリですな

エリートボトルって わたしにはなんか使い辛くて
キャメルバックが やっぱ使い易かったんで
今回 後ろ用にキャメルバックの保冷を ポチってみたのですが
高さが入んない罠

後ろではなくて前・・これなら入る・・・けど
100623_1930_01.jpg
これって エリートボトル そのまま使ってんぢゃん
保冷+保冷も わたしには要らない気がする
しかも なんか かっこ悪い

てことは こんな感じ?
100623_1931_01.jpg
前に 保冷ボトル 後ろに普通のボトルって 
なんだか違う気がする
しかも なんか 変

今 使ってる組み合わせが一番 しっくり来てる・・・・
キャメルバックの保冷ボトルって もしかして要らなかった??
もしやの失敗??

ああ 暇ってこわい
ポチって こわい
自分がこわい

小さいサイズのフレームには 
ボトルのサイズは要チェック!!ですな
すでに遅いけど

こんな感じで 高さが微妙に違う罠
100623_1932_01.jpg

青いの使う日はくるんやろか

キター!!

    ~納車じゃないよ~

とうとうヤツがやってきた
待ち人は一向に来ないのに
全然 待ってやしないヤツ・・・ 
しかも今頃になって

・・・・・・・・花粉症来ちゃったみたいです

てか 今頃???ナノ??

昨日 鼻水とくしゃみと喉の痛みがあったんで
風邪か花粉症か 見極められなかったけど

今日確信しました!
もう鼻水とくしゃみが止まらない
花粉症だ

もう くしゃみで腰まで痛くなってきた~

2月とか3月は まったく無症状だったんで
今年は無縁だ~ とか思ってたのに

この時期やってくるってことは
  私って、ヒノキ花粉だったのね

エイプリルフールの・・・♪

4月になった!!
新年度だ!!

新年度、てか4月になって、一番にやったことは
こんな時間に コンビニまでお菓子を買いに行くことだった♪
姫ちゃん(ミニベロ) 出動♪

夜7時くらいから
ずっと買いに行きたいけど迷ってて
0時を過ぎて行ってしまった

しかも、夜中のテンションなんで
余計なビールまで1缶お買い上げ
余計なシュークリームも

夜のコンビニって危険ですね

で!
二番目にやったことは
このブログを書くことだった♪

今月度 いや新年度も 間違いなく ゆるくなりそうな予感

以上 全部エイプリルフールの嘘でした!!

なら良かったのに

すべて悲しく実話ナノデス♪

現在 妊娠2カ月ナノデス♪ 

いや 本当の妊娠ではなくてですね♪

昨日ふと妄想しちゃったんです止められなかったんです

カルたん♪ (仮名)(ロードバイク)を注文してから早2ヶ月♪

いま納車を待ち詫びてる私のこの状況って

日々 大きくなるお腹でわが子の誕生を待ち詫びるママの姿と
日々 大きくなる夢と妄想で納車を待ち侘びるわたしの姿

ちょっと 似てるかもしんない!!と思っちゃったんです♪

待ってるものは激しくと言っていいほど違いますが

                            ほんとすみません

てことで現在
自転車妄想妊娠2カ月なのです
何カ月目に生まれるのかな

      

!!初産って 予定より遅れるらしいよ!!

   なるほど~ そゆことね♪
   だから私の納車って遅れてるんだ!
   ほら!わたしって初めてのロードだしっ
   納得~
   教えてくれてありがとう~
   2台目は普通だね~

      
 
      

4月は、わたしにとって特別な日が2回あります

2日と11日
2日は  わたしの誕生日
11日は もういまは関係ないんだけど
      前に 特別な日だったんで
      今でもなんとなく忘れられない日です

自転車屋さん!!
3月無理で4月に納車になるなら
2日か11日がいいです

と言ってみたり
