プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



荒島岳の頂上で○○を頂く♪

5月21日 どよ~び
福井の荒島岳 登って来ました
100名山のひとつで1523mです

当初の予定では鳥取の大山に登る予定だったのですが
西から お天気下り坂ということで
荒島岳に変更したのでアリンス
  やっと今年の初登山でアリンス

この日は ちょうど山開きだったようで
神事の為 すでに たくさんの人が集まっていました

駐車場で雲行きが怪しくなってきた為 様子を伺いつつ
しかも何やら肌寒いし・・・

気を取り直して 6時45分 勝原コース 出発~
ほぼ徹夜なので 体がオモイ

最初の急こう配の登りを登っていると
ちょっとお天気も回復してきたようだし 登りなんで暑いし
即効 服2枚脱ぎました
どんだけ着てたんだって感じですが
やっぱ 厚着はだめね

新緑のブナ林が気持ちいい
ほんと山で癒されます
P1010636.jpg P1010637.jpg

9時40分 頂上とうちゃ~く

お参りして写真とか撮っていると
神事を終えた人が上がってきて・・・・
7時からの神事が終わったあと登ってきたそうです・・めちゃ早い
お神酒を頂きました・・こんなの初めて いい記念になりました
荒島岳って名前のお酒で
飲みやすくて さっくり飲めちゃいました
汗で すぐ蒸発しちゃう感じです
110521_0951~01 110521_1007~01

楽しみにしてた雪渓
110521_1008~01 110521_1012~01
もう大分 溶けてますね

頂上で一緒になった人にいろいろお話を聞かせていただき
100名山47踏破らしいです
前日は 雲取山に登っていたとか・・・
それ 東京ぢゃん!って 突っ込んぢゃいました
しかも 下山したその足で山口県まで高速で帰るとか・・・・
かなり パワフルなお方です

P1010653.jpg

さて 苦手な下山です
しかも この山 最後が石ごろごろの急こう配で歩きにくい
しかも一回 こけたし

もういい加減 膝がおかしくなりそうだあ~
ってココロポッキリ折れて休憩中 撮った1枚
110521_1240~01
そこに 見えてるのになかなか着かない罠

12時45分 駐車場にとうちゃ~く 
登り時間と 下りる時間が同じ
どんだけ 弱いんだって感じですナ

行きは気付かなかったシバザクラの里
P1010662.jpg
足を引きずるように撮影

帰りのSAにて 足を引きずるように あまおうソフト
110521_1434~01
それでも食べる

グランフォンド福井 2010♪ その後

雨の中のグランフォンドを終えて早5日

風邪をひくとか 体調を崩すことはなかったのですが
わたしの体には 
福井参加の 勲章というか傷跡というか爪痕というか 
このようなものが 未だくっきり残されています

これ ちょっと画像は悪いですが
かゆいし はれてるし
キスマーク じゃないよ
ブヨ刺され 

こんなでっかい腫れ物が足に2カ所も
これでだいぶマシになったほう
当初 熱持って相当腫れあがってたんで

グランフォンドに参加された方のブログを読み 
今更ながら
ブヨってことに気付きました
5日たってもカユすぎる
しかも なんか痕がのこりそうな気がする

たしかに親切にも 当日の持ち物として 
虫よけスプレーも 書面に入れてもらってたのですが
屋外イベントにおける お約束的な物書きかと思って
わたし まったく全然 気にしてませんでした

ブヨがいっぱいいます!!
スプレーしといたほうがいいです!!


とか書いてたら
さすがの私も シュッシュしたんだけどな

・・・・・・そこまで 書いてくれるわけないですよっ!と

来年の私に向けて ひっそり誓ったこと
①激坂リベンジしてきまっ!
②虫よけスプレー持っていきまっ!

グランフォンド福井 2010♪ そのに

初めてなので コースとか良く分からないまま
前の人に付いていく感じで走ります

途中 またケイデンスのセンサーがおかしくなったので
止まって治してると
ちょうど マビックバイクが通りかかり
大丈夫ですか~!と声かけてもらった
かっこいい
ちょっと何気に感動
大丈夫です!と返事して
さっきの集団に戻らなければと先を急ぎます

60キロ超えたあたりから ぽつぽつ
雨具もないし寒い 滑る

ここGOALまで 後15キロの金ヶ崎補給所
ここからずっと GOALまで登り基調です
かなり激しく雨も降ってきてます
カルたん♪奥の船に微妙にマッチしてカワユス
雨に打たれるカルたん♪
オレンジ パイナップル バナナ などを頂き
GOALを目指します
途中 かなり激しく降る時もあり 寒いし 坂だし
もう む~り~
修行を超えた苦行になってきた~
登り基調の坂は 超低速走行で
同じペースの人を見つけて付いて走ります

こんな大雨の 登り基調のところで
まさかの いや 一回はやると思ってた チェーン落ち
やってしまった

今回はマビックカーもいない
雨の中 集団が通り過ぎるたびに 
チラ見されつつ やっと治し
GOALを目指します

最後の激坂

途中 泣きいれて ちょっと歩きました
前の人が歩いてるんで いいのかな~と
後ろ振り返っても 歩いてる人がいるんでいいのかな~と
めちゃ きょろきょろ歩いてたかもしんないです
最後はちゃんと乗ってGOAL
ズルイ

落車もなく パンクもなく無事に帰ってこれました
カルたん♪お疲れさまでした

これ完走メダル
完走メダル♪
ジュース券と、おろしそば券と、お風呂券がついていました

カムアフェスタで
カレー、パスタ、豚汁を頂き
とくに 冷え切った体に 豚汁がおいしかった~
この時 すごい雨降ってたので
食べてるとき 豚汁にも雨じゃんじゃん入ってました

グランフォンド福井は 雨で寒かったけど
坂もちょっと歩いたけど 
虫にも刺されてまだ2か所も腫れてるけど 
楽しかった~
スタッフの方も、道で応援してくれる人もホント暖かくて
すごく気持ちよく走れて いい思い出になりました
また来年 出来れば参加したいな~って思います
最後の激坂にリベンジしたいと思いまっ

距離   94.1キロ
時間   4:56
Av   19.0
Max  102  ←出るわけない
心拍数  Av155 Max232 ←なわけない
消費カロリー  2465カロリー
Cad  66 Max111

人が多かったから混線したのかな
変なデータになってる

グランフォンド福井 2010♪ そのいち

6月13日
調整とか出来てないまま
近畿地方梅雨入りの初日
グランフォンド福井に参加して来ましたよっ!と

3時起きなんで睡眠不足
なんだかはあはあ
だめだめですな

出発時に 雨ならDNSしようと決めてました
でも雨は降ってなかったので
とりあえず出発して 向こうで待機して様子をみることに

これ最初の激坂
スタートして15キロは下り基調が続きます
スタートしてすぐの激坂


・・・・・・・・・
・・・・ムリ

なので ゴール前15キロはずっと登り基調
そしてそして ゴール前でこの激坂
・・・・ムリ



見なかったことにしよう

走ってる間は忘れてしまおう

FINISHって見れただけでも なんだか満足
もう帰ってもいい気がちょっとしてます
FINISH地点


この時点では まだ出走するかどうか決めかねていました
天気予報では確実に雨
しかし 空の感じが微妙~
なんかうっすら晴れて来てます
おいでおいで~って うっすら日差しに導かれ
うっかり出走しちゃいました


      続く

グランフォンド福井 前々夜祭♪

今日は SHOPに行ってきました

グランフォンド福井では 
自転車の整備書を提出しないといけない為
それを記入してもらうためです
こんなギリギリまで 書いてもらってなかった

ついでにサドルを少し上げてもらって
3ミリ~5ミリくらい
心持ち 前下がり気味にしてもらいました
これで 昨日の膝痛からは解放されるはず
不思議なのは 3週間乗らなかったから
ホント ポジションが変わったんですかね

チェーンが落ちるのも見てもらったのですが
特に異常はないそうです
これって やっぱ私の力量不足ってやつですかね

クロスバイクもミニベロも 
落ちたことないんだけどな~
ロードは落ちやすいとかあるんですかね?

ケイデンスのセンサーもついでに治してもらいました
これで 福井の準備はOK
あとは 行って走るだけ
昨日 登れなかったことは忘れてるケロ

大会前のカルたん♪おそうじ
これ サドルがちょっと上がって前下がりになった感じ
よく分かんないけどなんとなく

できた!!
グランフォンド福井ピンク仕様完成
100611_2230_01.jpg
かわゆす
100611_2220_01.jpg

100611_2220_02.jpg

100611_2220_03.jpg

なにやら福井を前に
ひとり観賞会してました
