プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



雪の中で♪

今年一番の大雪でした

こんな大雪って あんま見る機会ないんで
ちょっとテンションあがります

てことで 愛車と雪を記念撮影

今年まだ 初乗りしてないんですけどね
去年最後に乗ったの12月13日
雪の上で記念に跨がってみたい!!とか思ったけど 
ご近所さんの目が

なんも見えない~♪
じー  じー  じー

雪の中で撮ってみた♪

雪に埋まってるあたりがプリティなのです

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

今年 さっそく感動したこと♪

元旦そうそう 全国的に寒波きてて めちゃ寒かったですよね泣

私の住んでるところは 雪積もってなかったんで
元旦初雪見に行こう~jumee☆snowman2L門松

ってなことで 雪の積もってるところまでGOGO!!
雪の中走るローディを一名発見じー発見じー

積雪で 路肩なんて塞がってるので 
私の見たときは めちゃ車道真ん中よりを走っていました笑
この雪深い中やるなあ~たぬきと思いつつ 
車中3人初感動をいただきました♪ピンク

この日 発見じーしたのは KUOTA乗りの彼だけ
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
激写したかったぁ!!手書き風シリーズ汗1

1月2日は 天気も良かったんで何故かでビワ一ライン001ピンク pkk
へたれなもんできゃ
北部の雪は か!な!り!やばかったけど 
TOTAL的にローディ9人発見じー

みんな やるなあ~ぱちぱち

mignonも 来年元旦ははやったるでービックリマーク 赤と思いました

びっくりびっくりびっくり

浮き草だからね

迷走の行方 ~ FELT ZW5~

今年始まって 12日
結構、がっかりしたことがありました
どれにするかめちゃめちゃ悩んでたロードバイクですが

いろいろ紆余曲折がありまして。。。ほんといろいろあったんです
一時は、自転車乗るの辞めようと思ったくらいですから

それはまあ別の機会のお話で
サイズとか、カラーリングとか、重量とか
まあまあ希望を満たしてるのが

FELT ZW5 2010年モデル 

ZW5.jpg

去年 生まれて初めて借り乗りしたロードがFELTで好印象だしっ
ピンクな感じもかっこいい♪これにしよっかな~とか思ったんですけど
今日 問い合わせたところ、私のサイズはメーカー完売らしいです

日本女性の基本身長しかないわたし
やっぱ、このサイズから売れるわな~!!

しかし ないと分かれば、誰でも一層欲しくなるものマ」
希望的観測で、いっこ大きいサイズでもいけるか聞いてみたら 
やっぱ無理らしいです

思えば去年

TREKからはじまりCOLNAGO、PINARELLO、KUOTA
Wilier、FELT、ANCHOR を候補に挙げ
浮き草的にふらふらさまよってたんですけど
消去法で消していき、FELTが最後まで残ったんです

やっと決めた自転車がないとか 結構凹みますね~jumee☆disappoint

といいつつも、こうなれば第二希望のあれしかないなと思ってます手書き風ハート

切り替え はっやっ!!

浮き草的に頑張ります

梅雨の時期に納車なの?? 

第2希望を求めて、自転車屋さんに連絡したら

いま注文入れて5月とか6月納車らしい
それはちょっと
   お!そ!す!ぎ!る!!

いまって だって1月だよ~
クロスバイクは たしか1カ月待ち
折り畳みは たしか2カ月待ちくらいだったんで

なんとな~く4月には乗れるな~と期待してたんです

どどどどうするわたし?
第3希望までいっちゃう?的な一日でした♪

春ころ納車なの?~KUOTA KHARMA~

先日やっと注文いれました!!!

ばんざーい!!

第二希望とか言ってたけど 
FELT ZW-5が手に入らないとあきらめた時点で
第一希望に繰り上がったその自転車

残念とも言える心境だったはずなのに
今では、FELTでなくてこっちのほうがいいや♪
最初からこの自転車にしとけば良かった♪とまで思ってます
いや 負け惜しみでなくてですよ
自転車は これ
KUOTA KHARMA LADY
カルマレディ
KUOTA  KHARMA は3種類あって
コンポ105が このカルマレディ OR 黒色 の2色からチョイス
そして アルテグラ白 があります

この3種類でまたまた悩んだけど 結局カルマレディにしました♪
私のいままでにない色チョイスなんで我ながら斬新な感じです♪

で!!

納車は 予定では3月中旬くらいらしいです
でも ヨーロッパ系は納期遅れて普通らしいんで
遅れるって思ってください!!キツパリ
って言われちゃいました

冬はどうせ乗らないんで 春頃までにくればいいな~

少しだけ不安なのは、実車を見ないで決めたこと

実は、去年サイクルモード行ってるんです

なのに、その時はTREKmadone 買う気満々で
TREKの為だけにわざわざ出向いて行ったようなもんなんで

TREKブースをうろうろして大満足
TREKに試乗して大満足
あんまり他のブース見てこなかったんです

多分インターマックスも立ち寄ってもないんじゃないかな

なのにKUOTAを選ぶわたし♪
これぞ浮き草??
ほんと人間て分かんないもんですね~

って大げさですね~

湖北までGOGO!

今日はいい天気だったんで

湖北までドライブいってきました

いいかんじでしょ♪
いいかんじでしょ手書き風シリーズ二個ハート

もうだいぶ溶けてたんだけど 雪ってほんとテンションUPですねナイス

この景色で元気もらったあ~

そろそろ初乗りせんとな~

今年の運勢♪

昨日はお天気良かったんで
先日納車になった車の交通安全のお守りを買いに行ってきました

で、ついでと言ってはなんですけど
今年初の運だめし!おみくじを引いてみると

大吉
去年は。。というか去年下半期は波乱!波乱!波乱!だったんで
今年は普通を希望します
これ 初めて食べた糸きり餅

おいしかった~
100127_1427~01

3Dといえば

巷で噂の アバターみてきました

感想は期待より。。。。。でした
後半は結構おもしろかったんだけど
3Dも良かったんだけど

長過ぎたのか 途中2度くらい睡魔に襲われた

一緒に行った友達はおもしろい~!!って絶賛してたけどね
でも私の中での名作ベスト1はやっぱり変わることなく

ショーシャンクの空にだな

映画好きの友人からお勧めされ 
それまで映画を見て感動するとか経験なかったんだけど
ほんと当時のわたしにはとても衝撃的で
感動しました


昔見て結構泣いたけど
 今見ても 私は泣けるんだろうか

もうそんな純粋でないかもしれないな~
たまには映画館で見るのも いいね~と思いました
