プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



2月の走行距離&グランフォンド福井

あ~
もう3月か

はやいなあ~  
2月は寒くて走れなかった~

2月は3回しか走りにいけなくて

2月14日30.8キロ
2月22日60.5キロ
2月28日30.5キロ

トータル121.8キロ

我ながら気まますぎるんじゃないかい

ちなみに1月はゼロキラリン

浮き草的にのんびり~の2月でした
まあ マイペースで頑張ります

3月は自転車も納車予定だ!!
がんばろー

そうだ!!
グランフォンド福井100キロ申し込みましたこんなかんじ♪

申し込んだだけで テンションUPUPってかんじです

検索して見てみると めちゃ楽しそ~な感じ♪

カルたん♪ (仮名)(ロードバイク)
納車されてちゃんと乗りこなせてるはず!!
ってこと前提で申し込みました♪
大丈夫かよ~って気はしますが

ヨーロッパ系は納車遅れるとか自転車屋さんに聞いた気がするけど
さすがに6月だよ~!!グランフォンド福井
いくらなんでも間に合うでしょ~!!

もしも もしも もしも 間に合わなかったら

姫ちゃんで参加しまっす!! 

あれ??納車まだなの??

高知で桜が咲いた~!!とか
和歌山で桜が咲いた~とか、京都で桜が咲いた~とか
桜情報は確実にどんどん 私に近づいて来てる今日この頃
世の中も お花見に向けてちょっと浮かれ始めてる今日この頃

なのになのに
3月中旬納車と言われた
カルたん♪ (仮名)(ロードバイク)
一向に やってくる気配がありません
中旬って20日くらいまでだよね
21日から下旬だよね

3月に入り 一回自転車屋さんから着信入ってたんで
おお!!!急展開に早めの納車だ!!ヤッホー
早すぎてまだ用品決めてないよ~どうしよう~
とか浮かれつつ連絡いれたら
 ペダルの色確認でした

もう早めの納車しか考えてなかったんで
この連休は、しまなみでイベントやってるらしいんで
行けるかな~♪まで妄想しちゃいました

ほんとアレですね
期待した分、がっかりって感じです

そのとき、いつくらいになりますか~??って聞いたところ
まだ自転車屋さん自体に、連絡ないんでまったく分かんないそうです

思えば1月に注文をいれて はや2カ月
過去記事はこちら→遅れるっていってるよね

しかも キツパリ言ってるよね

私のカルたん♪(仮名)(ロードバイク)
今どこで何をしてるんでしょう

これってデジャブ??

昨日 久々にブログを更新し はっと!!思いました

ワタシ マダナニモキメテナイ!! 

そう いまは 納車予定だった3月中旬 いや もう下旬ですね
なのに カルタン♪(仮名)(ロードバイク) につけなきゃいけないもの
まだ何も買ってない!!どころか
どれにするかさえも決めてないんです

思えば以前にも よく似た状況があったような

去年 引っ越しが決まった際
引っ越し業者を決めること
安い料金で 希望の日にちをGETする交渉に熱中し

満足できる金額 満足できる日にちを勝ち取った その日
わたしの引っ越しイベントは 終了♪
その後の面倒な書面的手続きや荷造りなど 
全くやる気が出せず
引っ越しまでの期間を ゆるゆると気ままに生活♪
引っ越し1週間前に国東半島記念RIDEとかやったかもしんない!

そして引っ越し2日前くらいに突然 思ったものです

ワタシ マダナニモデキテナイ!!

結果的には 引っ越し前日そして当日 
後日の引っ越した後まで尾を引いて
泣きを入れたものです

自転車決めただけで
2ヶ月間まったく前に進んでいない今の状況 
  人間は歴史を繰り返す!!ってことですか??
          私だけですかね♪
                                              続く

現在 妊娠2カ月ナノデス♪ 

いや 本当の妊娠ではなくてですね♪

昨日ふと妄想しちゃったんです止められなかったんです

カルたん♪ (仮名)(ロードバイク)を注文してから早2ヶ月♪

いま納車を待ち詫びてる私のこの状況って

日々 大きくなるお腹でわが子の誕生を待ち詫びるママの姿と
日々 大きくなる夢と妄想で納車を待ち侘びるわたしの姿

ちょっと 似てるかもしんない!!と思っちゃったんです♪

待ってるものは激しくと言っていいほど違いますが

                            ほんとすみません

てことで現在
自転車妄想妊娠2カ月なのです
何カ月目に生まれるのかな

      

!!初産って 予定より遅れるらしいよ!!

   なるほど~ そゆことね♪
   だから私の納車って遅れてるんだ!
   ほら!わたしって初めてのロードだしっ
   納得~
   教えてくれてありがとう~
   2台目は普通だね~

      
 
      

4月は、わたしにとって特別な日が2回あります

2日と11日
2日は  わたしの誕生日
11日は もういまは関係ないんだけど
      前に 特別な日だったんで
      今でもなんとなく忘れられない日です

自転車屋さん!!
3月無理で4月に納車になるなら
2日か11日がいいです

と言ってみたり

外れないビンディング♪

カルたん♪(仮名)(ロードバイク) が
やって来る前に いろいろと購入するものもあるのですが

練習しなくてはいけないこともアルノデス♪

それはビンディングの練習

ペダルにつける時と、走る時は普通なのですが、外すのが苦手ナノデス♪

てことで、テキサスバーガーをしっかり食べて
いつもの30キロコースへGO!GO!

去年 梅雨の時期に、ビンディングデビューしたワタシ
誰でも一度は経験すると言われる立ちゴケですが
一度だけでは済まず もう覚えてないくらいこけてます
人がいてもいなくても 
山でも平地でも 
場所を問わずこけてます

軽いのから激しいのまで多分5回くらい?

しかも こけても しつこく外れないビンディング!

コツが分かってないのか 外そうとする時の力が弱いのか
多分、どっちもなんですけど
どんなに気合いれても 気持ちよく一回で外れることが少ない!
タイミング最悪だと→立ちゴケ

わたし ビンディングシューズ履くと
足先がなんか痺れるんです
なので力が入りきってないとは思うんです

冬の寒い時期は、
足先が凍える上に痺れるのはムリ!!ってことで
ビンディングペダルに、普通の靴で乗るという
横着なことをしてました

なのでシューズ履くの4カ月とか、5カ月ぶりくらいだったんですけど

ドキドキしながらも 途中カチャカチャ練習しながら
順調に走っていき

!!!!!!あ!!!! 前方に赤信号発見!!!!!!

慌てない!!慌てない!!
      大丈夫!!大丈夫!!
こうゆうときこそ落ち着いて
去年からビンディングなんだから
  慌てないで外せば・・・

    ほうら・・・・このとおり 簡単に
 ハズレマセン!! 

!!!あ!!!前方に犬の散歩してる人発見!!!

慌てない!慌てない!
落ち着いて外せば ほうら 一発で
・・・・ハズレマセン!!

ってことを 何度も繰り返し
練習になってるのか なってないのか
去年より上達したのか してないのか
家に帰りついたのでアリマス

今日は、いつものコースなのに
ビンディングシューズにしただけで
心労満杯

疲労感でいっぱいナノデス

いっぱいいっぱいで写真もナイノデス

特に今日は お天気良かったんで人が多かったな~


時間 1時間27分
距離 30.4
AV 20.8
