プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



エイプリルフールの・・・♪

4月になった!!
新年度だ!!

新年度、てか4月になって、一番にやったことは
こんな時間に コンビニまでお菓子を買いに行くことだった♪
姫ちゃん(ミニベロ) 出動♪

夜7時くらいから
ずっと買いに行きたいけど迷ってて
0時を過ぎて行ってしまった

しかも、夜中のテンションなんで
余計なビールまで1缶お買い上げ
余計なシュークリームも

夜のコンビニって危険ですね

で!
二番目にやったことは
このブログを書くことだった♪

今月度 いや新年度も 間違いなく ゆるくなりそうな予感

以上 全部エイプリルフールの嘘でした!!

なら良かったのに

すべて悲しく実話ナノデス♪

待ち人来たらず♪

~わたしは こんな感じで変化してきた~
1月   注文期
2月   納車まで一カ月だと信じてた時期
3月上旬  納車が今月中だと信じてた時期
3月下旬  今月間に合わないの?疑惑期
4月   いつが納車なの?混迷期

4月4日になりました
1月からの状態が納車待ちのわたし♪
そろそろエントリーの身になりたい!!

さすがに 待つのも飽きてきた~

中だるみってやつですね

わたしのカルたん♪ (仮名)(ロードバイク)
いったい 今 世界のどこにいるのか
ばらばらのパーツなのか、組み立てられているのか
まったくもって分かんない
どうなんですかねっ

納車見越して計画立てた
5月22日の琵琶湖一周とか
6月13日のグランフォンド福井とか 
もう間に合わない気がしてきた~

多分 きっと 間に合わない~

キター!!

    ~納車じゃないよ~

とうとうヤツがやってきた
待ち人は一向に来ないのに
全然 待ってやしないヤツ・・・ 
しかも今頃になって

・・・・・・・・花粉症来ちゃったみたいです

てか 今頃???ナノ??

昨日 鼻水とくしゃみと喉の痛みがあったんで
風邪か花粉症か 見極められなかったけど

今日確信しました!
もう鼻水とくしゃみが止まらない
花粉症だ

もう くしゃみで腰まで痛くなってきた~

2月とか3月は まったく無症状だったんで
今年は無縁だ~ とか思ってたのに

この時期やってくるってことは
  私って、ヒノキ花粉だったのね

自転車コネ━━━(゚д゚;)━━━!!

自転車コネ━━(゚д゚;)━━!!

カルたん♪コネ━━(゚д゚;)━━!!

時はもう4月の中旬 いや 下旬になりつつ

もう待つの

( ゚д゚)アキタヨ… ( ゚д゚)アキタヨ… ( ゚д゚)アキタヨ…

( ゚д゚)ツマンナイヨ・・・( ゚д゚)ツマンナイヨ・・・( ゚д゚)ツマンナイヨ・・・

本来こらえ性のない私・・・
わたしのモチべは日々 
株のように この春の気温のように 乱高下を繰り返しております

昨日の患者さん

もうわたし・・・・・・

ダミかもしんない


今日の患者さん

琵琶湖までまだ1カ月あるし
グランフォンド福井までまだ2カ月あるし

まだイケルカナ

てか ヨユー範囲??  
てか ビンディングの練習でもすっかな


・・・・・・・・・自転車来ないと 治らないってヤツですね

自転車来ても 頭はナオラナイデス

サクラサク♪

サクラサクころに~♪でなく
サクラチルころに~♪・・・今頃になって

キマシタ!!

入荷連絡♪

なんかすごい地味に嬉しい

ほろりん

予想してたとかとかとかとかとか
こんな小躍りしちゃう感じじゃなかった~

・・・・・・・・・・・・・エツ!!∑(゜Д゜ノ)ノ
       みたいな感じ

4月はもう来ないな~って あきらめてたんで

予想外に来たことに

めちゃめちゃ きょどってしまった~
我ながら あやしいデス

ホントデスカ ホントデスカ ホントデスカ
って感じ
どぎまぎどぎまぎどぎまぎ
あ~あ゛ まぢびっくりした

待ちが長かったので
 入荷連絡だけでなんか満足感というか
  やり遂げた感というか充足感というか
     これって感動??

早く会いたいけど ちょっと照れちゃうカモ~みたいな
どきどき感 これって 恋心??

組み立てあるんで 今週末か来週頭には取りにいけそうです

ついに ご対面なの? 

入荷連絡があってから
サクラサク~ころにありがとう♪♪とか
おめでとう~♪♪とか自分で自分を祝い続け
いつしかこの歌 納車のテーマソングになっておりました

てことで
土曜日にカルたん♪とご対面してきました

土曜日はもともと ブルーメの丘ってところに
いま満開らしいチューリップを見に行く予定だったんで
自転車屋さんは帰りに行くことにして
とりあえずブルーメの丘までGOGO
チューリップ畑

菜の花畑
風は強かったんだけど お天気良かったんで
一人そわそわしながらも 結構満喫でした

そしてついに カーナビを自転車屋さんまで目的地セット!!
カルたん♪に会いにGOGO

なんか交差点で 自転車屋さんまであと2.7キロって見た時が
テンションMAXでした 

あと2.7キロでカルたん♪に会えるって感じです
今日までほんと長かったぁほろりん

とドキドキしたり しんみりしたり

自転車屋さんに着いて どうやらカルたん♪は店内にいない模様
店員さんに伝えて とうとうカルたん♪とご対面です

どきどきどきどき

扉の向こうから カルたん♪が出てきました
第一印象は

ちっちぇー!かわいー!!って感じでした
フレームサイズが一番小さいサイズなんで
なんかめちゃ小さかったです

で 
もう名前はカルたん♪しかないぞ!!って感じでした

              続く

納車前日or前々日

前回ついに、ご対面を果たした カルたん♪

で ポジションを合わせ
シートポストのKUOTAのロゴは隠れなかったので
とりあえず一安心

でも やっぱ乗ってみても ちっちぇー!!って感じです
おこちゃま ナノ??

以前 借り物ロード乗ったことあるけど
男性サイズだったのでもっと大きかったし
お店に置いてある男性サイズばかり見てきたので
ほんと小さい印象です

思わず 小さくないですか??って聞いちゃいました

・・・・・・大丈夫だそうです

納車のとき一緒に購入しようと思ってたのは
ボトルケージ ボトル 携帯ポンプ サドルバック 重くないカギ 

サイコンは今の姫ちゃんのを移植することにしました
このサイコンはなかなか 思い出深く
後述の 自転車の師匠より譲り受けたものだったりします

ライトは今あるの使うかな~って感じです
あと何かあるかな

最初は納車までに 気にいったものを お取りよせとかお願いして 
一緒に持って帰ろう!と希望に満ちていたわたし
  でも
結局 中だるみで何も決めないまま
今日のこの日を迎えてしまったわたし

すでに SPD-SLペダルもつけられてる
・・・ビンディングの練習も進んでない

品ぞろえは中々充実したSHOPなのですが
ボトルケージとボトルが やっぱりお店にないものを欲しくなり
結局 その日 お取り寄せ注文をいれてもらいました

てことで着荷は水曜日らしいです
先に自転車だけ持って帰りますか??って聞かれたんですけど
水曜までに乗れる日がないので
一緒に水曜日or木曜日お持ち帰りになりました

ご利用は計画的にって感じですかね

昨日 九州時代の自転車の師匠が
しばらく連絡とってなかったのに 
いきなりメールしてきてくれた~
びっくり~

自転車買ったこと知らせてなかったのに
この納車を目前にしていきなり連絡来るって
やっぱ師匠だから???
やっぱり師匠は いつまでたっても師匠なんだ!!
それか どこかから情報漏れですね~

納車 キタ━━y=-(゚∀゚)・∵.━━ン!!  

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

ついに納車完了!!ぴ

今日は午後からお天気もよくて
ほんと絶好の納車日和でした

昨日の夜は、嬉しさなのか単にボケてたのか
トリートメント流すの忘れてお風呂から上がろうとしてました 

カルたん♪カワユス

よこから

まえから

でも 持ち上げた感じが予想以上に重い
カルたん♪さっそく体重測定!!9.3キロ
キミ カーボンなのに案外重いンダネ
納車遅れたから増量ナノ・・・・・

あれ?あれ?・・・ってことで姫ちゃんも体重測定
11キロジャスト!! 
2キロ軽くなったから まあいいか

納車記念ライド♪

昨日 とうとう うちにやってきたカルたん♪

今日はGW初日
お天気もめちゃくちゃいい

ってことで走りにいくぞ!!GOGO
初乗りなんで 距離とかは考えず
まずはポジションに慣れよう!ってことで
シューズも普通の靴にして近所をぐるぐる~

初め ちっちぇー!!って思ったけど
乗ってるとあまり気にならなくなってきました

姫ちゃんは ブルホーンだけど補助ブレーキつけて乗ってたんで
初めは ブレーキかけようとして
あ!!ないっ って感じで ちょっと戸惑いました
まあ戸惑いもちょっと うれしす

あと前のギアチェンジがなんかうまくいかないな~って感じです
姫ちゃんも 同じ105なんだけど
もっとスムーズに変わったんだけどな~

サドルは思ったより硬い
でも 姫ちゃんはめちゃ硬かったんで 
それよりは楽かもしんない

明日も走って様子見てみます

でもやっぱ乗った感じ軽くて楽です
慣れてくると す~!!って進む感じです

家帰る時 あまりにもスムーズ過ぎて
曲がる筋をいっこ間違えて通り過ぎてました
それくらいスムーズな感じです

今日のリザルト
時間 1:05
距離 20・3キロ
Av 18.7

写真撮りたかったけど 自転車立てかけるとこが
ナイナイ!!って感じでした~

KHARMAな日々がやってきた♪

今日のカルたん♪
写真のお題は KHARMAな日々がやってきた
カルたん
この角度からが かっこいいと思う

昨日 近所をぐる~っと走ってみて
ポジションもなんとなく慣れたかな~って感じだったので
いつもの30キロコースへGOGO!!

やっぱ早っ楽っって実感しました

ちょっと踏み込めばすぐスピード出るし
追い風に乗った行きなんて 巡航27キロとか出てました
さすがに短い時間だけの巡航速度だったですけどね
帰りは向かい風で遅かったし

初めはサイクルロードをゆっくり走ってたんですけど
段差が多いし 脇を見れば案外走ってる車が少ない
しかも ローディは結構車道を走ってる
ってことで
途中から車道デビューしてみることにしました

最初は怖かったけど走りやすい~

でも やっぱトラックに抜かれた時の風圧がスゴイ!!

大型トラックに抜かれた時は ほんと一瞬よろけました
あれでビンディングだったら バランス崩した時
轢かれるな~ 

でも車道走ると車の流れに沿って必死で漕ぐので
すごい練習になるな~って感じでした

今日のリザルト
時間 1:19
距離 30.1
Av 22.7

姫ちゃんはこんな感じでした
時間 1:27
距離 30.4
Av 20.8

同じコースでも
やっぱり違いがはっきりでましたね~

カル乗り
28日のカルたん♪納車から50.4キロ
