プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



GW練~♪記録のみ

GWは何やら忙しく
全然ガッツリ走れなかったけど
夕方 ひそかにひそ練は出来ました~

5月4日いつものコース30キロ いちまいめ
100504_1659_01.jpg
にまいめ
100504_1659_02.jpg

5月5日 いつものコース30キロ いちまいめ
100505_1621_01.jpg
にまいめ
100505_1622_01.jpg

やっぱ3番目の角度が一番かっこいいと思う

ひそかに練習中♪記録のみ

5月8日 
今日も ひそかに練習してまっ
いつもの30キロコース
100508_1624_01.jpg

自転車の師匠より指令が
まずAv23を目指して 
次はAv25を目標にしなさい!!らしい
ってことで 成長ぶりを詳しく記録していくことにしました
てか私も成長出来るんかな

距離   30.0キロ
時間   1:14
Av24.1 これは間違いの気がする
MAX  34・9
心拍数  Av161 Max180
消費カロリー 676カロリー
CAD  Av72 Max92

自転車シーズン到来♪

ジロ・デ・イタリア始まった~!!

カンチェラーラ好きの私としては
彼が出てないので
あんまり見る気なかったんだけど

石見グランフォンドに向けて車で移動中の
自転車の師匠からメール中継して!!とのお達しが

でも 見始めたら やっぱハマル!!
また21日間見ちゃう予感

さて今日は個人TT 
新城の雄姿をメール中継しなくては!!
23:26スタート
TVの前にスタンバイ!!

わくわくわくわく
   どきどきどきどき



・・・・・・・・・・・

スタートからゴールまで
一回も映像に乗ることなく終了

タイムも順位も触れてもらえない

新城 無視むっし~
すごいスルーな感じでした
よくわかりません

と メールしておく
あんまり 役に立ってないわたし
でも 録画してきたらしいから こんな感じで良いみたい

KUOTA乗ってるのは AG2Rか・・・・
走ってたのかな?
今日見かけなかったな~

師匠はちょうどジロ中継の終わる1時頃着いて
即効 おやすみ~ってメールが
気ままですな
先週の日曜はツールド国東160キロ走ってたし
明日は石見グランフォンド200キロか

さすが いろんな意味で師匠ですな
明日はがんばってください~

ひそかに練習中♪記録のみ

5月13日
今日も ひそかに練習してまっ
いつものコース30キロ
この角度もなかなかのもんだと思う
100513_1620_01.jpg
距離   30.2キロ
時間   1:20
Av   22.6
Max  31.6
心拍数  Av160 Max179
消費カロリー 716カロリー
CAD  Av72 MAX105

新城3位!!

感動した
全然寝れない
どうしよう

今日のジロ・デ・イタリア
テレビつけたら既に4人の逃げ集団が出来てて 
その中に 新城が入ってた

またまたタイミングよく
自転車の師匠から いまうどん中~!とのメールが

うどん食べてる場合じゃないよ!
新城逃げてるよ~と中継しておく

それからメールをしつつ 中継を見つつ
このまま 逃げ切りはないだろ~と 
ゆる~くレース見てた

もしかしてもしかするよね!!
と 本気で思い出したのがゴール手前10キロ

最後10キロはもうドキドキでした
逃げろー逃げろーって!!

ほとんど二人を引いてあげて 足使ってた新城が3位
ステージ優勝したピノーなんて引いてないじゃん
足 全然残ってるじゃん なんかズルイ

と なんとなくモヤモヤ感は残りますが
まあ このかけひきが自転車レースなんでしょうね

去年のツールドフランスで新城が5位になった時は
ここまでの感動はなかったのですが 
今日は ずっと逃げて引いて3位なんて ほんとスゴイ!
自転車レースで ほんと久々に
泣いちゃいそうな程に 感動させてもらった第5ステージでした
1キロ切った辺りからは息するのも忘れる!って感じでした

ほんと実況で言ってましたが 
記録より記憶に残るレースでした

そしてレース後 新城の生電話は
ほんと冷静というか 普通というか 平常心というか 
淡々と後悔でいっぱいですの言葉
大きなことをやってのけて これだけ人を感動させておいて
当人は全く普通に語れる姿とか声も 
器の違いが一層際立ってました

ニッポンダンジ!!サムライダマシィだ~

そして自転車の師匠からはゴールして 即効
 凄い!!おやすみ~ってメール来てました

いますぐ寝れるなんて さすが師匠
ある意味 彼も際立ってるよな~

ひそかに練習中♪ちょっと中距離

5月15日
今日も ひそかに練習してまっ
今日は60キロコースへGOGO!!
ここ片山トンネル
100515_1616_01.jpg
ちょうど家族連れの方と一緒になった

ビワ一の途中らしく
保護者の方は大津→彦根でリタイア・・・とのことで
ただいま車で伴走中~らしい
子供のほうは まだまだ余力ありそうでした
がんばってください~!!とお別れ

距離 57.5キロ
時間 2:26
Av 23.5
Max 35.1
心拍数 Av164 Max177
消費カロリー 1374カロリー
CAD Av80 Max106

今日は朝練と夕練と♪

5月16日
今日も ひそかに練習してまっ
今日は 朝のヒルクライム!!みたいなものと
          全然大した峠じゃないけどね
                  てか ただの坂だけどね
夕方 いつもの30キロコース
初の 二本立てでいきますよっ!と

うちから 比較的近くにある ゆる~いじゃなく坂
初めて行ってみました
登る途中 チェーンが落ちるという罠もあり  うそうそ
ケイデンスセンサーが全く働いてないという罠もあり
こんな感じお天気良くて気持ちいい~
奥に見えるのは琵琶湖です
100516_1005_01.jpg
結構 巨木とか大樹好きだったりします
カルたん♪なんだか風景に溶け込んでる気がする
100516_1019_01.jpg

自転車乗りの方が結構練習してました
頂上でお話したローディさんの話によると
1本じゃ物足りないので
4本とか5本走るコースらしいです

距離  23.4キロ
時間  1:22
Av  17.1 
Max 31・6
心拍数 Av151 Max175
消費カロリー 614カロリー
CAD Av0

さて 夕練の時間ですよ!と
次は カルたん♪アップで
100516_1622_02.jpg

距離  30.6キロ
時間  1:24
Av  21.8
Max 29.2
心拍数 Av147 Max169
消費カロリー 626カロリー
CAD Av0

ケイデンスセンサー治すの忘れてた罠

ビワ一の真ん中で○○を叫ぶ♪ その1

行ってきました~
琵琶湖一周~♪
ビワ一!!でなく今回のはキタ一っていうらしい151キロ

去年 滋賀に引っ越しが決まった時から 
行くぞ!!と心に思っていたのです
カルたん♪の納車記念と
22日にビワ一本番があるので
予行練習ってことで決行してまいりました

5月17日 曇り→晴れ
気温26度

朝起きてみると
前日までの予報に反して晴れてる!
夜まで持ちそう!
ってことで この日 急きょ決行することになりました

いつもの準備プラス 
ロングライドに必要そうなものを急いでリュックに詰め込み
出発~
起きてから すでに1時間くらい経ってるので
9時過ぎの出発です

湖北を目指して湖岸をGOGO!!
5キロくらい走った時に気付きました
ライトとテールライト忘れた
わたしダメぢゃん

まあトンネルは回避する予定だったのと
明るいうちに帰る予定なので
大丈夫かなと そのまま進みました

第一休憩ポイントは
湖北水鳥ステーション

ここまで フロントのギアの入りが 悪いなーと思いつつ走ってました
納車ライドのときも思ったし
昨日の ちょっっぴりヒルクラでも思ったんです

でもフロントあまり変えないので
あまり気にしてなかったんです

今日はさすがに絶対やばい!!!

水鳥ステーションで 優しそうなローディさんに聞いてみると
すごい親切な方で カルたん♪にわざわざ乗ってくださって
切り替えとかいろいろやってみてくれました
治りました~
京都の3人組のローディさんでした
ありがとうございます
これで峠が越せます!!って全然大した峠は走らないんだけどね
私には軽いギアがいるんです

変速も治ったところで 3人組ローディさんを見送り
別のおじさんローディも見送り・・・・
まったり朝ごはん
急いで出てきたので 何も食べてなかったんです

たぶんここで1時間くらい のんびりしてました

この無計画な時間の使い方が あとあと泣きをみるのです

        続く

ビワ一の真ん中で○○を叫ぶ♪ その2

水鳥ステーションで朝食を済ませ
一周に向けてGOGO!!
ルート的には いま反時計周りしてます

まずは片山トンネル通過~
このトンネルは短いし明るいし歩道もちゃんとあるので
ライトもテールライトも忘れてるけどちょっと安心です
 

続いて賤ヶ岳トンネル
ここはかなり危険トンネルらしいので避けます!! 
賤ヶ岳隧道に抜けました
ちょっと登りますが 危険トンネルを通るよりは
景色もいいし のどかなのでお勧めです
写真は撮ってないですが 
トンネルを抜けてすぐの景色が めちゃ綺麗でした

続いて藤ヶ崎トンネルは通らずに
景色の良さそうな湖岸ルートに抜けました
奥琵琶湖PWも今回パッス~

こんなところで一枚目の写真を撮ってみる
超快適岩熊トンネル
岩熊トンネル
岩熊トンネルを抜けて海津大崎へ
海津大崎のあたり
景色が良くて気持ちいい~ 
ここで早速 水鳥ステーションで買ったおやつタイム
30分くらい まったり~
水鳥ステーションでお会いした3人組ローディさんにここで追い越され
奥琵琶湖PW走ってきたんだろうけど さすがに早い!!
海津大崎のあたり
2時ころ風車村に到着~
この辺りがもう限界に暑かったです
上は長袖ジャージ 下は足首までUVタイツ 手袋はUVフルフィンガー
わたしってば 暑苦しいよハアハア
と我ながらウンザリです
風車村で ソフトで癒されます
またここで30分くらいまったり~
風車村  風車村

この風車村のちょっと手前 ちょうど65キロ地点で
自転車の師匠にメールしたんです
いま 北湖一周してます!!
いま ちょうど半分65キロです♪
って

わたし 北湖一周って130キロって思ってたんです

なのでここまで あんな随所随所でのんびりすぎるくらい
休憩入れて余裕だったんです

ビワ一の真ん中で勘違いを叫ぶ♪
って感じですね
130キロがまったくの勘違い距離だと気付くのは
まだまだ後のお話です

      続く

ビワ一の真ん中で○○を叫ぶ♪ その3

風車村を過ぎ 暑さもピークのまま走ります

また ここで例の3人組ローディさんを追い越し
そしてかる~く追い越され
ほんと良く会うな~
ここが 記念すべき うちからちょうど100キロ地点
白髭神社あたりのただの雑草のところでした
記念に
100キロ地点
やっと琵琶湖大橋米プラザ
時間はすでに4時過ぎてる
ここで 例の3人組ローディさんに最後 お会い出来ました
車に自転車積み込み中
変速のことをまだ気にかけてくれて ありがとうございます
今日はお疲れさまでした!!
気をつけて帰ってください~!!と お別れ

さて ここはトイレだけ済ませて急ぐかな!と思ったところで 
京都のGIANT乗りのローディさんと休憩が一緒でお話に

たぶん学生さんかな?
キャノンデールのCAAD9買うってお話と
峠好きってお話を楽しく聞かせていただき
すごいおもしろかった~
もっと 聞きたいところだったのですが
私は まだまだ先のある身残念30分くらいで切り上げ 
出発~
ここ琵琶湖大橋
琵琶湖大橋

今日は130キロと思って走ってきたのに
まだ全然着く様子もなく
湖西で道にも迷ったし
距離の上乗せはあるのかな~と思いつつ走ってました
150キロ超える!と初めて思ったのが
うちまで34キロって標識見た時でした

だんだん日も暮れてきて ドナドナ~♪って感じです
24.jpg

ライト忘れてるんで とっぷり暮れるまでに
帰らなければ!ってことで
歩道のすみっこをゆっくり安全に走ります

7時過ぎに着いた~
真っ暗になってないので ギリギリセーフでした
事故もなく パンクもなく無事に帰ってこれました

初めての記念すべき150キロ超えでした
カルたん♪お疲れ様でした

距離  151.1キロ
時間  7:08
Av 21.8 
Max 40.3
心拍数 Av148 Max176
消費カロリー 3229カロリー
CAD Av67 Max110

時間的には10時間くらいかかってるので
3時間は休憩に費やしてる

今回は休憩ポイントが少なかった割に
一か所一カ所で結構時間をとってしまったので
次回チャレンジは 休憩ポイントは多めにとって
時間は短め作戦で決行しようと思います
Avも22に乗せたいな~って感じです

     完
