プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



5月の総括♪ 

5月の総括しときますよっ!と

5月は17日までに7日走れた
382.8キロ

にもかかわらず 後半・・・・・・・・

19日の夜から
なにやら熱が出始め 
どんどん上がる上がる
うなぎのぼりくらい上がってました


20日にMAX40度超えたので
病院に担ぎ込まれました

点滴してもらって薬もらって安静に
これ記念の血液検査の結果
治ってから じっくり見てみると
基準値から外れまくり
LとH多すぎ
CRPの数値が高すぎて怖い
検査結果
朦朧としてて あんま覚えてないけど 
菌が入って炎症を起こしてどうのこうの・・・・とか

40度超えたのなんて何年ぶりだろ~
今回一番キツかったのは
吐き気はすごいし 食欲全然ないし
なんも食べれなかったこと
ゼリーと飲み物でしのぎました

熱がさがった後も
なかなか体が本調子に戻らず
食欲も戻らず
ホント自転車どころじゃナイって感じでした
超ご自愛生活してました

なので後半18日から全然走れず
22日のビワ一本番も残念ながらDNS
予行練だけやって本番見送りとか・・・・ 
わたしって もしかして・・絶対 ばかなの??

健康の大切さをしみじみ~
ベッドの上で熱にうなされながら
感じた5月後半でした

てことで 5月総括
走行距離382.8キロ
納車からカル乗り433.2キロ

3週間で失くしたものは♪

6月10日
今日は 久々 ひそかに練習してまっ

先月17日に151キロ走ってから
約3週間ぶりに走ってみたのですが

まぢキツイ
     めちゃしんどい

人間の3週間って 
こんな全て失っちゃうものなんですかね

登れてた坂が登れない
速く走れない
心拍キツイ
登る根性もなくなってる
筋力とか持久力とか もともとなかったけど 
ちょっとはあったものまで 根こそぎなくなってる感じ
ポジションも合わなくなってる←ナンデ??サドルが低い 
                 これで先月 普通に走ってたの??
左膝の外側まで痛くなってきた~

   

カルたん♪倒れてましたこの坂ここが限界
撃沈

登れないのに来てすみませんでした 
出直して来ます
スゴスゴ退散

13日のグランフォンド福井って
わたし 大丈夫なんだろ~か

お天気も微妙~

距離   31.6キロ
時間   1:28
Av   21.5
MAX  32.5
心拍数  Av157 Max210
      こんな上がったの初めてなんですけど いいんですかね
消費カロリー  732カロリー
CAD  Av 0

3週間ぶりなので 
ケイデンスセンサーの調子が悪いことすっかり忘れてました

グランフォンド福井 前々夜祭♪

今日は SHOPに行ってきました

グランフォンド福井では 
自転車の整備書を提出しないといけない為
それを記入してもらうためです
こんなギリギリまで 書いてもらってなかった

ついでにサドルを少し上げてもらって
3ミリ~5ミリくらい
心持ち 前下がり気味にしてもらいました
これで 昨日の膝痛からは解放されるはず
不思議なのは 3週間乗らなかったから
ホント ポジションが変わったんですかね

チェーンが落ちるのも見てもらったのですが
特に異常はないそうです
これって やっぱ私の力量不足ってやつですかね

クロスバイクもミニベロも 
落ちたことないんだけどな~
ロードは落ちやすいとかあるんですかね?

ケイデンスのセンサーもついでに治してもらいました
これで 福井の準備はOK
あとは 行って走るだけ
昨日 登れなかったことは忘れてるケロ

大会前のカルたん♪おそうじ
これ サドルがちょっと上がって前下がりになった感じ
よく分かんないけどなんとなく

できた!!
グランフォンド福井ピンク仕様完成
100611_2230_01.jpg
かわゆす
100611_2220_01.jpg

100611_2220_02.jpg

100611_2220_03.jpg

なにやら福井を前に
ひとり観賞会してました

初めてボトル落とした日♪

6月12日
今日も ひそかに練習してまっ
明日の 
グランフォンド福井に向けて
最後の練習してきましたよっ!と

といいつつ
明日は雨みたいです

もう 家でるとき雨なら
涙のDNSします
降ってなければ 駐車場で待機して様子見るつもりです
雨の中 走れるテクニカルなハンドルさばきもないし
雨具もないので

ここ 
先月のビワ一で写真撮れなかった賤ヶ岳隧道!!ここ抜けて
奥琵琶湖のあたりをちょこっと走って来ました
100612_1057_01.jpg

距離   36.9キロ
時間   1:44
Av    21.3
Max   43.6
心拍数  Av153 Max186
消費カロリー 842カロリー
Cad  Av67 Max94

今日も チェーンが落ちるという罠があり
走ってる途中ボトルを落とすという罠もあり←迷惑ですな

すみません 
ちょっと我ながら しばらく受けてました

優しいドライバーさんだったんで
すごい大回りによけてくれました
もう ダメダメですな

あ!ボトル落としたのは
さすがの わたしも初めてですけどね

わたしも車を運転するときは ボトル落とした人は 
大回りで よけてあげんといかんな~と再認識するいい機会でした
いつか そういう人見つけて
恩返しします

エリートのボトルケージに キャメルバックのボトルって
キツイかもしんない

ボトル入れてないけどね♪

グランフォンド福井 2010♪ そのいち

6月13日
調整とか出来てないまま
近畿地方梅雨入りの初日
グランフォンド福井に参加して来ましたよっ!と

3時起きなんで睡眠不足
なんだかはあはあ
だめだめですな

出発時に 雨ならDNSしようと決めてました
でも雨は降ってなかったので
とりあえず出発して 向こうで待機して様子をみることに

これ最初の激坂
スタートして15キロは下り基調が続きます
スタートしてすぐの激坂


・・・・・・・・・
・・・・ムリ

なので ゴール前15キロはずっと登り基調
そしてそして ゴール前でこの激坂
・・・・ムリ



見なかったことにしよう

走ってる間は忘れてしまおう

FINISHって見れただけでも なんだか満足
もう帰ってもいい気がちょっとしてます
FINISH地点


この時点では まだ出走するかどうか決めかねていました
天気予報では確実に雨
しかし 空の感じが微妙~
なんかうっすら晴れて来てます
おいでおいで~って うっすら日差しに導かれ
うっかり出走しちゃいました


      続く

グランフォンド福井 2010♪ そのに

初めてなので コースとか良く分からないまま
前の人に付いていく感じで走ります

途中 またケイデンスのセンサーがおかしくなったので
止まって治してると
ちょうど マビックバイクが通りかかり
大丈夫ですか~!と声かけてもらった
かっこいい
ちょっと何気に感動
大丈夫です!と返事して
さっきの集団に戻らなければと先を急ぎます

60キロ超えたあたりから ぽつぽつ
雨具もないし寒い 滑る

ここGOALまで 後15キロの金ヶ崎補給所
ここからずっと GOALまで登り基調です
かなり激しく雨も降ってきてます
カルたん♪奥の船に微妙にマッチしてカワユス
雨に打たれるカルたん♪
オレンジ パイナップル バナナ などを頂き
GOALを目指します
途中 かなり激しく降る時もあり 寒いし 坂だし
もう む~り~
修行を超えた苦行になってきた~
登り基調の坂は 超低速走行で
同じペースの人を見つけて付いて走ります

こんな大雨の 登り基調のところで
まさかの いや 一回はやると思ってた チェーン落ち
やってしまった

今回はマビックカーもいない
雨の中 集団が通り過ぎるたびに 
チラ見されつつ やっと治し
GOALを目指します

最後の激坂

途中 泣きいれて ちょっと歩きました
前の人が歩いてるんで いいのかな~と
後ろ振り返っても 歩いてる人がいるんでいいのかな~と
めちゃ きょろきょろ歩いてたかもしんないです
最後はちゃんと乗ってGOAL
ズルイ

落車もなく パンクもなく無事に帰ってこれました
カルたん♪お疲れさまでした

これ完走メダル
完走メダル♪
ジュース券と、おろしそば券と、お風呂券がついていました

カムアフェスタで
カレー、パスタ、豚汁を頂き
とくに 冷え切った体に 豚汁がおいしかった~
この時 すごい雨降ってたので
食べてるとき 豚汁にも雨じゃんじゃん入ってました

グランフォンド福井は 雨で寒かったけど
坂もちょっと歩いたけど 
虫にも刺されてまだ2か所も腫れてるけど 
楽しかった~
スタッフの方も、道で応援してくれる人もホント暖かくて
すごく気持ちよく走れて いい思い出になりました
また来年 出来れば参加したいな~って思います
最後の激坂にリベンジしたいと思いまっ

距離   94.1キロ
時間   4:56
Av   19.0
Max  102  ←出るわけない
心拍数  Av155 Max232 ←なわけない
消費カロリー  2465カロリー
Cad  66 Max111

人が多かったから混線したのかな
変なデータになってる

グランフォンド福井 2010♪ その後

雨の中のグランフォンドを終えて早5日

風邪をひくとか 体調を崩すことはなかったのですが
わたしの体には 
福井参加の 勲章というか傷跡というか爪痕というか 
このようなものが 未だくっきり残されています

これ ちょっと画像は悪いですが
かゆいし はれてるし
キスマーク じゃないよ
ブヨ刺され 

こんなでっかい腫れ物が足に2カ所も
これでだいぶマシになったほう
当初 熱持って相当腫れあがってたんで

グランフォンドに参加された方のブログを読み 
今更ながら
ブヨってことに気付きました
5日たってもカユすぎる
しかも なんか痕がのこりそうな気がする

たしかに親切にも 当日の持ち物として 
虫よけスプレーも 書面に入れてもらってたのですが
屋外イベントにおける お約束的な物書きかと思って
わたし まったく全然 気にしてませんでした

ブヨがいっぱいいます!!
スプレーしといたほうがいいです!!


とか書いてたら
さすがの私も シュッシュしたんだけどな

・・・・・・そこまで 書いてくれるわけないですよっ!と

来年の私に向けて ひっそり誓ったこと
①激坂リベンジしてきまっ!
②虫よけスプレー持っていきまっ!

梅雨の時期に物欲女王♪ そのいち ボトル編

わたしの中で上期の超一大イベントだった
ビワ一も終わり GF福井も終わり
燃え尽きた!! とでもいうんですかね
毎日ふぬけのような日々

梅雨ってこともあるし
これから先 大会的なものは申し込んでいないという油断から
アイス三昧してますよっ!!と

なんか 私のパターンからすると
梅雨が明けても 
このままズルズル乗らなくなりそうな・・・・・
そんな予感がちょっとシテマス

さて 乗ってないくせに
梅雨明けても ちゃんと乗るかどうか分かんないくせに
まずは 第一弾
こないだ ポチってたやつが届きました

キャメルバック保冷ボトル

実は あと2個 アレとアレをポチってます
続々と届く予定

~さて ボトル編~
いま こんな感じで乗ってます 
100623_1929_01.jpg
前はキャメルバックの普通のボトル
後ろはエリートの保冷ボトルの組み合わせで使ってました
上がホント ギリギリですな

エリートボトルって わたしにはなんか使い辛くて
キャメルバックが やっぱ使い易かったんで
今回 後ろ用にキャメルバックの保冷を ポチってみたのですが
高さが入んない罠

後ろではなくて前・・これなら入る・・・けど
100623_1930_01.jpg
これって エリートボトル そのまま使ってんぢゃん
保冷+保冷も わたしには要らない気がする
しかも なんか かっこ悪い

てことは こんな感じ?
100623_1931_01.jpg
前に 保冷ボトル 後ろに普通のボトルって 
なんだか違う気がする
しかも なんか 変

今 使ってる組み合わせが一番 しっくり来てる・・・・
キャメルバックの保冷ボトルって もしかして要らなかった??
もしやの失敗??

ああ 暇ってこわい
ポチって こわい
自分がこわい

小さいサイズのフレームには 
ボトルのサイズは要チェック!!ですな
すでに遅いけど

こんな感じで 高さが微妙に違う罠
100623_1932_01.jpg

青いの使う日はくるんやろか

梅雨の時期に物欲女王♪ そのに ローラー台編

さて 先日 ぽちってたブツ 
シリーズ第2弾!!
今日というか 日付変わって昨日になりましたが 
無事に届きましたよっ!!と

サイクルトレーナー
ミノウラ GYRO V270ってやつ

こんなかんじ
100625_0136_01.jpg

箱開けてみて 組み立て・・・・組み立て・・・
早速こんな初期で挫折
なんか案外 面倒そう
こんな夜中から やるもんじゃないな~と
まだ 箱入りのまんま

明日は きっと多分やりますよ!!

         続く

2週間で失くしたものは♪

6月25日
今日は 梅雨の合間を縫って GF福井以降
2週間ぶりに走ってきましたよ!!と

朝 起きてみると予想外に いい天気だ
暑くないし じめってないし 
ローラー台 組み立てよ~とか思ってたのに
後回しってことで 走りに行っちゃいました

行ったのはここ    過去の退散地点

6月10日に登りきれず
すごすご退散してるので リベンジを試みてきました

なんで2週間とか 3週間ぶりに走る時って
体力落ちてるの分かってて
わざわざ平坦じゃない方面に行っちゃうんだろ・・・わたし
気合入れてるのか
やる気があるのか
どこまで体力が落ちてるのか 確かめたいのか
どMなのか たぶん

まっ!!チャレンジャーって事ですな
そんな大した登りでもないんだけどね
でも登るの苦手な私には 結構ハードル高いんです

走りだして 気付きました
心拍計も スピード計も ケイデンスも全く動いてない
なんで??
・・・この2週間 置きっぱなしで いったい何があったの
何があったのか分かんないけど 動いてないのは確かです
走ってる時って 心拍数だけが心のよりどころだし
距離も分かんないなんて すでに全然 行きたくなくなった・・・ 

帰ろう!!と 思ったけど
距離は分かってる前回のコースなので 
そのまま行って来ました

ここ 今回の最初の足つき地点
最初のってことは まだまだつきます
やっぱ2週間ぶりだから心拍きつい
これ最初の足つきの現場写真
100625_1008_01.jpg
前回は この標識を見るまでもない 
低い地点で退散だったので 今回は少しはマシかな

これ やっと登った 頂上の木のとこ
カルたん♪ぼろぼろっぽ なんかへたってるし
100625_1032_01.jpg
結局 今回 頂上までに3回足付いたし
秋までには 上まで足つきなしで 登ることを目標にしよう

絶対 1週間に1回は短い距離でも乗ったほうがいい!!
と痛感

前回 頂上まで行けずに31.6キロなんで
今回は多分35キロくらいだと思う

心拍数は測れてた微妙だけど

心拍数 Av136 Max172・・・・・
