プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



うさぎ神社にいってきた♪

今年はうさぎ年ってことで

 滋賀県にあるうさぎ神社を詣でて来ました

ついでに北部の雪も見に行って 初ビワ一もやっておこうと
自宅→反時計回り→うさぎ神社の 琵琶湖一周ルートです
今回は もちろん車です 今年もすみません 

余呉湖は まだ自転車で一周したことないので
今年は行くぞ!と下見も兼ねて 余呉湖畔も一周
初めて ワカサギ釣りを見ました

もちろんこんな感じで 雪 積もりまくってます
吹雪
そして吹雪いてます

とある民家の屋根に
雪下ろし部隊4名 発見
ス・ゴ・イやっぱ滋賀って雪国だぁ

雪が溶けるころ 自転車で出直してきますよ!!と
余呉湖畔にて 沖縄そばの のぼりを発見
食指をそそられ いただいてみました
そーきそば コーレーグース
コーレーグースまであった・・・・かなり薄かったけど
よし!ここは昼食ポイントに決定~

人気も全くなく犬一匹 猫一匹いません
 あるのは雪の静寂のみ
そんな中 ミニ雪だるまをせっせと作り
道路真ん中に ひっそり産み捨て・・・じゃないよ
ちゅ★

そして 念願のうさぎ神社へGO
うさぎ神社 手水場
いたるところにこんな感じで 
何かしらのウサギが何匹も隠れてます

うさぎマニアには堪らない神社かと思われます

ここも 春になったら 自転車でくる???かな

ここルート取りしたら 
フルビワ一200キロコースだしな~

いまの私ではムリだ!!!
だって 今までの最高150キロだもん
と キッパリ

モチべ上がったような 下がったような 
琵琶イチ 余呉イチを満喫したのでした

淡イチ♪ 淡路島一周いってきました♪

先日 淡路島一周してきました
今回は またまた車ですょ ど~もすみません 
明石大橋

今年の目標の一つに 
ちゃんと自転車でアワイチするぞ!!って決めたので
その下見がてら・・・になりますね
ドライブしつつ ぶら~っと遊んできました

まずは 念願の明石焼きGET
明石焼き
普通のたこ焼きの方がいいな
なんか だし巻き卵って感じでした

天気もいいのでさぞかしいっぱいの
自転車乗りに出会えるはず!!と 
  ちょっとテンション上げつつ 反時計回りで1周です

何人走ってるか数えてたんですが30人超えたあたりから
分からなくなりました
タブン 50人くらいは走ってました!!
  今年もてけと~な感じでいきます

女性のローディさんは二人だけお見かけしましたが
結構 風の強い中 みんながんばってるな~と
元気を頂きました
南淡路
南淡路を過ぎてから すぐ28号線に入ったので
距離は120キロでした
ほんとの一周だと150キロとか200キロとか 
どこかで読んだので
今回の わたしのルートは最短なのかな

景色もきれいだし 走りやすそうな道だったので
早く春になったら 走りたい

でも ヤバそうな坂が 約一カ所
今年は 少しでも峠を克服できればいいな~  

帰る時 サービスエリアで 
紳助プロデュースの めし友グランプリに出てたの発見
しかも通常525円が 2割引き420円お得プライス
購入してみましたが なかなかおいしかったです♪
食べる唐辛子  めし友
