プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



なごり雪なのかどうなのか♪

昨日の夜 
もう3月だというのに 
なごり雪とか そんな はかないような感じでなく
積もる勢いでがんがん降ってました
そして 今朝 うっすら積もってました

先週の日曜日 自転車の師匠は 降りしきる雨の中 
天草サイクルマラソン135キロ完走したらしい・・・・
かなり寒かったらしい・・・・
今年ものっけから激しいことやってる人だな~
もう 尊敬はとっくに通り越しました
やることなすこと 2度見とか2度聞きする感じです

て・・・それに触発されたわけではないですが・・
そろそろ私も始動したいと思います

先日 こいつが届きました
立派なローディになるための プラチナチケットウソ
110306_1952_01.jpg  110306_2001_01.jpg
今年になっても なんか寒いし 雪も多いし
なんか 例年以上にだらだらしてしまっている私ですが
師匠にばれる前に 始動してみようと思います

先月 荒治療的に申し込んでみた

ぐるっと浜名湖ツーリズム  これ♪

このイベントは全く知らなかったのですが
静岡に遊びに行きたいな~と別件で調べていたところ
偶然にもこのイベントの存在を知ったわけです

募集期間が1月20日~2月28日で80キロは1800名募集
まだ定員に満たず受付中

全然走ってないくせに80キロコースに申し込むつもりの自分が一番コワイ

こんな間に合うタイミングで見つけるなんて 参加しろってことかも

ってことで 急きょ 参加してみることにしました
     なまった体には 絶対しんどいだろうな~
        てか 走れなかったりもありだよな~
           まあ不安だけど 楽しみで不安で楽しみです

ただ このイベントって
募集から2カ月たっても受付中だった・・・・・
あんま人気がないのかな~と調べてみたら
結構 去年までは人気のイベントみたいです

今のとこ お天気もいいみたい
楽しく走れたらいいなあと思います

師匠 わたしきっと晴れてる中走ってくるよ
自分だけ ごめんなさい

今回はDNSします

今日の地震の揺れは
こっちでも すごかったです

ちょうどイスに座ってたのですが
最初 自分がめまいがしてる~って感じで
気持ち悪くなりました
周りをみるとブラインドとか 置物とか揺れてたので
地震だぁ~って気付いたのですが
揺れがほんとに長くて 揺れが収まったあとも
しばらく船酔い状態でした

みなさま 大丈夫だったのでしょうか?
被災地の方々のご無事をお祈りする限りです・・・・・

楽しみにしていた ぐるっと浜名湖ツーリズムですが
開催するかどうかは明日の12時にHPで発表するみたいなのですが・・

それを待たずして 
残念ですが今回は
開催されたとしてもDNSしようと思っています

ホテルにキャンセルの問い合わせをしたところ
すごく感じのいい対応をしていただきました
次回もここにしようって密かに思いました

ぐるっと浜名湖ツーリズム中止

昨日の時点で 今日の発表を待たずして
DNSを決めた ぐるっと浜名湖ツーリズムですが
今日HPを確認してみると やはり中止になっていました

昨日の東北地方を中心に地震が発生し、現在も会場およびコース上を大津波警報が発令されています。
被災された地域の方々には、心からお見舞いを申し上げます。

1.コース上にかかる舞阪・雄踏・新居地域に大津波警報が発令され、避難勧告が出ております。

2.コースが海岸を走る部分が大部分を占めております。

3.スタート・ゴールとなる浜名湖ガーデンパークが大津波警報の影響で閉園となっています。

4.交通機関がJR東海道線の運転を見合わせており、、復旧の予測が立たない状況です。

以上のことから、主催者・事務局・関係各位と協議の結果、明日13日の本大会を中止と決定させていただきます。

大会を楽しみにしていただいていた参加者の皆さま、開催にあたりご尽力いただきました関係者の方々には大変申し訳ありませんが、主旨をご理解いただきますようお願い申し上げます。

また今後の情報につきましては、随時HP上にアップしていきます。


な感じみたいです

昨日 夕方5時の段階で問い合わせをした際は
開催の方向で・・・というお話だったのですが

時間を追うにつれてひどくなる映像を目の当たりにし
参加してる場合ではないな~っていうことと

遠方からの参加になるので 高速とか多分ムリっぽいな~と思い
7時にホテルにキャンセルの問い合わせをして
今回不参加の決定したわけですが

今日 発表された中止の理由を見て
え!!これなら昨日の段階で
夜遅くにでも中止の発表といたほうが
良かったんでないの!!と思いました

避難勧告が出てて ガーデンパークが閉鎖してる状況で
12日の12時に発表しますって・・
そこまで発表を伸ばして
開催できる確率って少しでもあったのだろうか・・・・

参加費は 戻ってこないですけど
大会のおもてなし品は 出来るだけ被災地に発送していただけるみたいです
残金も義援金として送っていただけるよう 進めているみたいです

ほんとに是非 そのようにしていただけたらと思います

伊吹山ヒルクライム中止

ぐるっと浜名湖ツーリズムに続き
伊吹山ヒルクライムも中止らしいです→これ

まあ参加するわけではないので
関係ないと言えば関係ないのですが
滋賀ってことと ブロ友の方が参加されるので
気になってたんです

今月来月と
いろいろイベントも中止になっているなか
先日 こんなハガキが届きました
110316_2331_01.jpg
グランフォンド福井 
日程とコース変更のお知らせです

開催は10月15.16日
JAM勝山ってとこになるみたいです

10月までに 少しでも日本が元気になってることを願います
東北は強い 日本は強い 人間は強い って信じたいです

5月にはグランフォンド石見に 
応援に行く予定になってたのですが・・・・・

これもどうなるんだろう

いま先の見通しのない中 
自分の出来ることを積み重ねていくしかないんだなと思います
