プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



会いたかった~ Yes!君に~♪ in下呂温泉

2月2日~5日の4連休で
ZAO行ってきたよ~

中尊寺と蔵王の写真で~す
アイスモンスター大きく育ってたよ~

みたいな感じのブログの予定だったのですが

ちょうど その時 今年最大の寒波 大雪にあたり
東北行きは中止になったのでアリマス

で どこか行けそうなところはないかといろいろ調べたところ
白川郷が年に7日しかないライトアップの日だと発見

急いでバス会社に電話したら 高山駅からバス5台出るらしいんだけど
なんと10席残っててなんとか滑り込めた

ホテルはライトアップの日だからかどこも満室状態
デモ なんとか前日ギリで押さえられた

突然でも なんとかなるもんだね~
これはまさに 白川郷に来いって天啓ですよ~
去年10月にいったばかりだけど
雪の白川郷は初めてなんで ワクワクするよ~
しかもライトアップだし

今回は 下呂温泉経由で行ってみました
初めての下呂の町並み なんかのんびりだよ~ 
この左手に さるぼぼ神社があります
P1020921.jpg
雪はほとんど 積もってなかったのでびっくり
これだと うちの地域のほうが積もってるよ 絶対
観光協会の人に聞いたところ
下呂 積もってない
高山 25cm
白川郷 1m90cmって言われました~
ちょっとわくわく

楽しみにしてたさるぼぼ神社 
でっかいさるぼぼが 7人?7体?いました

会いたかった♪ 会いたかった♪ 会いたかった♪ Yes!!
    下呂っ子さるぼぼに~♪  by SAB7体
       ・・と勝手に歌ってマス

この大きさにテンション上がりマス
P1020854.jpg
これ さるぼぼ黄金足湯
P1020875.jpg
役目を終えたさるぼぼ達が収められてました
P1020872.jpg
絵馬もしっかりさるぼぼでしたよ~
P1020897.jpg
さるぼぼおみくじ引いたんだけど 残念小吉でした

お目当ての下呂っ子さるぼぼもGET
タオル乗せてるあたりが なんともカワユス
P1030115.jpg P1030112.jpg

            
                   次回 白川郷に 続きま~す  

世界遺産の町へ♪ in白川郷

前回の下呂温泉を後にし 高山にGO

食べログで調べて豆天狗ってとこで高山ラーメン食べるはずだったんだけど
行ってみると外で5人くらい待ってる~
やっぱ 人気店なんだね~
バスの時間もあるし 待つのは微妙な感じだな~と今回はあきらめて
そのへんでぶらっと時間つぶし・・・
次回は食べるよ~!
高山ラーメン 美味しいお店情報があれば教えてくださ~い

4時に白川郷に向けて高山駅を出発~

この日は午後から雪がちらついてたんだけど 
白川郷に近づくと かなり本格的に降り出した

バスから降りてすぐ まだ明るかったよ~
P1020945.jpg P1020956.jpg
この橋で大渋滞 橋を人がいっぱい渡ってるの分かるでしょうか
人数制限してるんでだいぶ待ちました

おお!!これは猫バスぢゃないかぃ?
P1020964.jpg
うちにいるときの雪はウンザリだけど 
白川郷の雪だとなんだか楽しい 
P1020972.jpg P1020973.jpg
これ今数えてみたら 下着とか手袋とか靴とか全部合わせると15枚か16枚身につけてます
着込みすぎですね~
もっと寒いと思ったし 寒いの苦手なんで着れるだけ着たんだけど・・
逆に後半 暑かった
今回くらいの気温なら あと3枚は減らせるかな~
P1020966.jpg P1020965.jpg 
ろうそくの灯りが暖かい
ほっこりします
P1020985.jpg
おお!!なんだか吹雪みたい
はぐれるんぢゃないぞ~・・・ここで~す!!みたいな
P1030005.jpg P1030006.jpg
なんて遊んでたら 時間がやばい 早くバスに戻らなければ
走ってバスへ・・イケナカッタ・・
駐車場への道は またまた超混雑
おお!!しかし余裕で間に合った!!
で チケットを見せると このバスじゃなくて あっちのバスですよ~だって
ああ 近いとこに止まってて良かった
やっぱ慌てちゃだめね~
デモ 間に合ったんで 結果オーライ
しかも 案外早い方だったし
みんなあの渋滞に呑まれてたのね・・

見学の時間は2時間くらいあったんで余裕だと思ってたけど
全然時間足りなかった
ライトアップ撮りたくて せっかく一眼持っていったのに
ず~っと雪が降るので結局出さなかったし
2時間重いだけでした
行ったばかりだけど また行きたい

      次回 さるぼぼの町に続きま~す
