プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



お花見ライド♪

4月15日 にちよ~び

姫ちゃん(折りたたみ)でお花見ライド行ってきました

前日に石垣から帰ってきたんだけど
出発の時はまだ蕾だった桜が満開になってた~
まだ散ってなくてよかった
20120415_135454.jpg  20120415_135624.jpg
久々に登場 姫ちゃんカワユス

20120415_140454.jpg  20120415_143304.jpg

本日のポタリング 30.5キロ
鳩間島で 姫ちゃん用のサイコンを落としてしまったので
スマホのアプリ計測です
ごめんね 姫ちゃん

つい2日前まで 石垣の離島で一緒に過ごした姫ちゃんと
帰って今日また地元で乗れるってことに 当たり前といえばそうなんだけど
なんだかすご~く感動した
パンクもトラブルもなく頑張ってくれてありがとう
悩んだけど 持って行って良かった~

次回 石垣島輪行の旅へ続きま~す

八重山病・・・再発したかもの旅 その①

4月10日~14日
石垣島 小浜島 鳩間島 竹富島に行ってきました

今回 石垣に行くことが決まった時
自分の自転車で離島を走ってみたい~!!と思った

というのも その昔 
石垣に一時期 はまってたことがあるんだけど
その時 離島はいつも レンタルチャリか原付で回ってた

昔 大好きだった離島を 今大好きな自転車を持って行って走るなんて
考えただけで楽しそう~って単純な理由です

ただ お天気もそんな良くないみたいだし
ミサイル問題も微妙だったので持って行くの 最後の最後までホント悩んだんだけど
飛行機輪行の練習も兼ねて 姫ちゃん(折り畳み)を持っていくことにしました

結論としては
次回の 飛行機輪行は 折り畳みならばっちり!!と思う

心配した空港での自転車の受け取りは
行きはターンテーブルで回って来たのでちょっと焦った~
けど帰りは 手渡ししてもらえました

塗装の欠片が袋の中にけっこう落ちてたので
次回はちゃんとパッキングしなきゃねってのが反省点です
姫ちゃんごめんね

沖縄に着くまでに見えた島 どこかな~
いつか この島に行ってみたい
P1030251.jpg  P1030259.jpg
フサキビーチ
P1030293.jpg     
夕焼けは この日が一番きれいに見えた
P1030323.jpg  P1030333.jpg

次回 過去のリベンジ小浜島に続きま~す

八重山病・・・再発したかもの旅 その②

石垣2日目
小浜島に行ってきました~
この島へは2回目の上陸なんだけど
前回は 自転車を借りたものの あまりのアップダウンの多さに心が折れて
戻って原付を借り直したという思い出の島でもあります
だって 前回は自転車とか興味のない ただの旅人だったしうんうん
まあ わたし昔からヘタレなのです

なので今回 この島は絶対に行って自転車乗りの端端端くれとして
リベンジしたいと思ってました

高速船から見えた PAC3
P1030471.jpg
高速船待合所
P4111229.jpg
午前中はお天気悪かったけど 午後からめちゃ晴れた
P1030403.jpg   P1030423.jpg
だあれもいません
P1030409.jpg
小浜ヤギと小浜牛
P1030363.jpg  P4111217.jpg
姫ちゃん 気持ち良さそう~
P4111227.jpg  IMGP1202.jpg 

小浜ライド♪
時間 2時間19分
距離 24.9
Av 10.7
Max 45.3

石垣に戻って御神崎に行ったら こんな撮影してました

P1030484.jpg P1030495.jpg

後ろから見ると はやまるな~!!って感じに見えません

次回 初上陸 鳩間島に続きま~す

八重山病・・・再発したかもの旅 その③

石垣3日め~
鳩間島に行ってきました
この島は以前 ドラマの撮影とかで使われた島で1度行ってみたかった
ドラマはちらっとしか見てないんですけどね
人口43人?の小さな島です
こういうのが結構 私のツボに来るのデス

高速船待合所 
P4121263.jpg
人口も少ないし 観光で訪れる人も少ないのか ひっそりしてます
ここだけでなく ほんと島全体が ひっそりしてて癒される~
このひっそり感が 脱俗世って感じで堪らない


鳩間子ヤギ発見
P4121289.jpg   IMGP1221.jpg

綺麗なビーチ ここで時間を取り過ぎて後で泣く羽目になった
IMGP1213.jpg  IMGP1218.jpg

南国っぽい~
P1030550.jpg  P1030549.jpg 

ほんとに海の色がきれいだ~
P4121291.jpg  P4121294.jpg

鳩間島は 結構 悪路が多く
がたがた走ってるうちに サイコン落としてた
落としたの気づいてから スマホのアプリ計測にしたんだけど 

時間56:13
距離3.06
Av18.2

らしい 微妙だな~

帰りの高速船から見えたPAC3と それを屋上から報道する人たち
IMGP1223.jpg IMGP1226.jpg

そういえば 予告期間に入ったのだな~と実感した

次回 竹富島に続きま~す

八重山病・・・再発したかもの旅 その④

石垣4日め~
竹富島 行ってきました

昨日の夜は 石垣に はまってた時に知り合った人たちと
夜中の3時くらいまで飲んでたので起きたら10時すでにミサイル発射が終わってた
石垣まで来てミサイル発射の瞬間 寝てるとか
私って まあ・・こんな人間なのでしょうね~

テレビで知ったニュース
P1030758.jpg

予定では黒島でのんびりしたかったんだけど
遅くなったので 石垣から近い竹富島に変更~島旅はて~げ~なのです

今日の気温は28℃ でも ぱらぱら通り雨が2回きた
P4131331.jpg  P1030809.jpg

なごみの塔から 竹富の街並
P4131307.jpg 
ブーゲンビリアとハイビスカス 大好きだ~
P1030766.jpg

竹富猫と水牛
P1030859.jpg  P1030851.jpg

姫ちゃん 気持ち良さそう~
今回最後の離島 海に浸かってみた 水着じゃないよ
P4131322.jpg P1030873.jpg

P4131306.jpg  P4131329.jpg
旅も終りだ
姫ちゃん 3日間パンクもトラブルもなく走ってくれてありがとう
また どこか一緒に行こうね

竹富ライド♪
距離 10.6キロ
時間 2時間54分
Av  16.28


追記
P4111234.jpg
遅くなってすみません こんな感じで付けてます
適当でしょ
私の補助ブレーキつけてるので 収まり悪いんですよね~

八重山病・・・再発したかもの旅 その⑤

石垣5日め~
今日がとうとう最終日

飛行機の時間までぶらぶら~
P1030948.jpg P1030949.jpg

ここは 昔ながらの製法で黒糖を作っているんだって
P1030960.jpg  P1030959.jpg
ここで飲んだグァバジュースがめちゃめちゃおいしかった
さとうきびもかじらせてもらったんだけど 甘いね~

米子焼シーサー工房 分かりにくいけど でっかいシーサーがいっぱい
P1030962.jpg
なかよし食堂の ソーきそば
ここのおそば 大好き 
P1030973.jpg
来年3月開港予定の 新石垣空港
P1030940.jpg P1030936.jpg
今の空港 次来る時は 新しいほうかな~
P1030981.jpg
那覇空港で食べた 大東寿司
これは 往路便で残りの1個をGET出来なくて 帰りは絶対食べようと思ってた
帰りの便は いっぱい山積みで残ってたんだけど
おいしかった~

P1030983.jpg
飛行機から見えた夕焼け
P1030993.jpg

旅が終わってしまった・・
すでに11月の石垣島アースライドに行きたい

沖縄に行って帰ってくると 毎回やり残し感を感じてしまうのは何故
今回もいろいろ やり残したこといっぱいだ~
