プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



危うく流血(>_<)  霊仙山♪

ヒルが~出た出た~♪
ヒルが出た~♪  よいよい  山ヒルが出たよ~

6月1日きんよ~び
霊仙山行ってきました
去年登ろうとして 駐車場が見つからなくて引き返し
別の山に登ったという 思い出の山です

今回はばっちり リサーチしたので大丈夫
7時 今畑登山口しゅっぱつ~
すでに びみょ~なお天気
P1040285.jpg P1040288.jpg
今回のルートは
今畑登山口→笹峠→近江展望台→頂上→経塚山→汗ふき峠→落合→登山口デス

近江展望台から ガスガス写真
P1040299.jpg P1040300.jpg
近江展望台に着くまでに山ヒルに襲われてた
スパッツまでヒルが登って来てて ホントぞ~ってした 怖い(>_<)
話には聞いてたけど あんな気持ち悪いとは・・・・・(>_<)
運のないことに前日が雨だったんだよね~
だから活性化してるのかも(>_<)
止まったら怖いから休憩少なめで登ります

視界悪し
P1040298.jpg

9時半頂上にとうちゃ~く でもガスガス
P1040316.jpg

ちょっと天候回復 お虎ヶ池
P1040320.jpg P1040326.jpg

下山してたら だいぶお天気が回復してきた
P1040329.jpg

12時に落合登山口にとうちゃく~ 
P1040334.jpg
ヒルが怖いのでなるべく立ち止まらずに下山してたら
汗ふき峠どこなのか分からなかった

ここも落合の廃村?なのかな
P1040338.jpg
確かに人の気配はないんんだけど綺麗に整備されてて
誰か住んでるみたいなかんじです

今回は 山ヒルに襲われたものの血を吸われることなく
無事に綺麗な体で下山出来ました
流血事件にならなくて良かった~

今回は残念なお天気だったので またリベンジ行きたいと思います
山ヒルのいない時期にね

次回 姫ちゃんでポタリング に続きまーす
