プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


不思議の国 静岡♪ 浜名湖一周編~

7月30日~8月2日
静岡県に行ってきました

今回の一番の目的は 自転車で浜名湖一周~
そのあと 静岡県最南端の 御前崎巡り
伊豆半島最南端の 石廊崎巡り デス
あとの2か所は言うまでもなく車です

30日は3月の震災で中止になった
ぐるっと浜名湖ツーリズムのコースを
ちょっとアレンジして 走ってきます♪
静岡の皆様 お邪魔しますデス

6時過ぎに 浜名湖ガーデンパークに着いた~!
ここに着くまでに 看板がいっぱい出てたんだけど
1000万人のラジオ体操会場???ナニソレ
明日 ここであるんだって
1000万人とはすごいよね 絶対明日は混んでたはず
前日で良かった
でも 開門は8時半らしく・・・さすがに待ってられない
近くの渚園てとこに移動して~
7時40分 しゅっぱつ~
渚園から左回り 浜名湖→奥浜名湖→猪鼻湖コースでの一周です
今日は天気予報では3時頃から雨らしい
せめて2時までには戻って来たい

ここですぐにアクシデント
渚園出てすぐ 宇宙人のリアライト落とした
たまたま ゆっくり走ってたのと 
落ちた時の音が響いたので気付けたんだけど
こんな早速落とすなんて ナンダカ トテモ不吉な予感デス
宇宙人無事に救出
110730_0755~01 
110730_0901~01
道が良くわかんないんで結構 止まって地図を見ながら進みます
110730_0906~01
途中 前を走られてるローディカップル発見
少しお話させていただくと 三重から来られてるらしい
あちらのナビも道を拾えていないらしいんだけど
わたしのナビは 拾えてないどころか 
浜名湖の真ん中で固まったまま動いてないんデス
お二人は浜名湖一周+オレンジロードの峠コースらしいので
途中までは一緒ですね~なんて  
後ろでちょっこり ご一緒させていただいたんだけど
登りでちぎられた・・・サヨナラ・・・
また走り込んでくるよ・・次回があればきっとついていくね・・ナイケド
110730_0908~01
瀬戸橋ついて これから猪鼻湖を回ってみます
猪鼻湖はぐるっと浜名湖のコースに入ってないけど 行ってみたい
・・・いま 何も気づかず写真とか撮ってますけど
後々 この後ろの赤い橋を渡るという 間違いを犯します
P1010979.jpg
猪鼻湖行くのに また ここで迷った
110730_1000~01 
いつもの湖岸の景色に似てる
110730_1013~01
ここ三ケ日あたりのコンビニ 
先ほどの三重からのローディさんにまた会えた
オレンジロードはかなりきつかったらしい
きつかった割には早いデス
110730_1032~01
猪鼻湖を一周して さっきの瀬戸橋まで戻ってきた
で このうなぎ屋 左折して赤い橋渡ったんだけど
ここで最大の間違い・・いま逆走してマス
P1010994.jpg
ちょっとした登りを過ぎて 2キロくらい走ったとこで
アレさっき通ったぞ???
東急リゾートさっきあったぞ??ってことに気付いた
道行くひとに聞いてみると
赤い橋を渡ったとこから間違ってたらしい うなぎ屋右折なんだって
さて 戻りますよ~
これ 赤い橋まで戻る途中に たまたま撮った1枚なんだけど
これが フロントライトのくっついてる最後の姿デシタ
110730_1119~01
12時40分 渚園ついた~
ゴールして フロントライト落としてるの気付いた
110730_1246~01
一体どこで落としたの~ しょんぼり

渚園で先ほどの 三重のローディさんにまた会えた
今日はお疲れさまでした~とお別れ

自転車積み込んでると 自転車の師匠が久々にメールしてきた
実は この師匠 なくしたフロントライトをくれた人

メールが来るのもほんと~に久々で
1カ月か2カ月ぶりくらいなんだけど
何故この なくしたタイミングで メールしてきたんだろ
う~ん・・なにか感じたのカナ・・
かなり不思議な人なので それもありえるな~
この場所がポイントなのか 師匠がなにかモッテルのか

それにしても70キロそこそこで
ライト前と後ろ両方落とすってのも そうそうないし
一個は戻ってきて 一個はなくなって
なくした数時間後にはライトくれた張本人から
唐突に連絡くるって  
めちゃめちゃ不思議なんデスケド
このあたりって パワスポなの??

富士山だけに富士議(不思議)の国 静岡だね

自分で買ったものをなくすのは いいんだけど
いただいたものを静岡まで来てなくすというのは かなり凹みますね~
師匠 ごめんなさい
また買ってね ウソ

距離  68.7キロ
Av   19.5キロ
Max   38.4キロ
時間  3:30
今回 心拍ベルトをつける場所がなくて測れなかった
ケイデンスセンサーは 今回も調子悪し

今日の補給食
アイス  1個
コーラ  1本
あんぱん 1個
ボトル  1.5本

結局 この日は4時頃から集中豪雨だった
間に合って良かった~

今回は 雨が気になってのんびりできなかったので
秋頃 ゆっくり走りに行きます
スポンサーサイト

Comment

来年に向けて

暑中お見舞い申し上げます。

mignonさん、お久しぶりです。

今年参加予定だった浜名湖ツーリズムが中止になってしまい
消化不良だったと思いますが

休暇を使い辿り着くことが出来て良かったですね。

来年参加するためにも良いロケハンになったのではないでしょうか。

それとご報告ですが
主人の病気の件ではご心配お掛けしました。

お陰様で順調に回復し
あとは視力を手助けするコンタクトレンズの調整がうまくいけば
というところまでに来ています。

私の方も義兄義姉のサポートを受けながら先月
店を守りきりました。

今月は盆休みもありますし
輪行でもって大阪から滋賀県大津市内に移った私の実家に
帰ってその足で琵琶湖周辺をのんびり走れたら
いいかなーとは考えています。

Re: 来年に向けて

輪夢さん こんばんわ~♪
大変な時に コメントありがとうございますe-420

輪夢さんの頑張りもあって 
ご主人様の病気も だいぶ快方に向かわれてるとのこと
安心しましたe-454

輪夢さんも落ち着くまでは いろいろ大変と思いますが
ムリなさらないでくださいね!e-330

お盆休みは ゆっくり体を休めるのもいいですが
ちょっと自転車乗るのも 気晴らしになっていいかもしれないですe-266
ただ 琵琶湖周辺 ものすご~く暑いです(笑

先月 琵琶イチしたのですが・・・もう真夏はしないです(爆

No title

mignonさん
準備周到の浜名湖一周おめでとうございます。なかなかルート難しそうですね。でも一度は走ってみたいです。ライトも二つとも落とされてかわいそう。ライトって選ぶの難しいですよね、重量と明るさと比例していて、あまり大っきいと不格好だしかっこいいと暗くて役にたたないし。次は何イチですか?

Re: No title

hirottakeさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-265

浜名湖は景色はいいし走り易かったです
でもhirottakeさんには キット物足りないはずなので
オレンジロードの方をお勧めしますe-348

70キロそこそこでライト2回も落とすの
滅多にないですよね~
いまだに不思議ですe-330

次は 淡路島一周か伊勢志摩を狙ってま~すe-349

No title

こんばんは~!

やばい・・・自転車欲しくなってきますね(^^)
MTBは持っているのですが、ロードが~~~!
あかんあかん。。。

Re: No title

もなさん こんばんわ~♪
おかえりなさ~ぃ!
コメントありがとうございますe-266

多分ですね~
もなさんのマウンテンの方が
わたしのロードより早いです(笑
わたしよく峠で追い抜かれてますから(爆

もなさんにも過去 追い抜かれてるかも知れないデス
頑張りま~す(笑
非公開コメント

