プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


会いたかった~ Yes!君に~♪ in下呂温泉

2月2日~5日の4連休で
ZAO行ってきたよ~

中尊寺と蔵王の写真で~す
アイスモンスター大きく育ってたよ~

みたいな感じのブログの予定だったのですが

ちょうど その時 今年最大の寒波 大雪にあたり
東北行きは中止になったのでアリマス

で どこか行けそうなところはないかといろいろ調べたところ
白川郷が年に7日しかないライトアップの日だと発見

急いでバス会社に電話したら 高山駅からバス5台出るらしいんだけど
なんと10席残っててなんとか滑り込めた

ホテルはライトアップの日だからかどこも満室状態
デモ なんとか前日ギリで押さえられた

突然でも なんとかなるもんだね~
これはまさに 白川郷に来いって天啓ですよ~
去年10月にいったばかりだけど
雪の白川郷は初めてなんで ワクワクするよ~
しかもライトアップだし

今回は 下呂温泉経由で行ってみました
初めての下呂の町並み なんかのんびりだよ~ 
この左手に さるぼぼ神社があります
P1020921.jpg
雪はほとんど 積もってなかったのでびっくり
これだと うちの地域のほうが積もってるよ 絶対
観光協会の人に聞いたところ
下呂 積もってない
高山 25cm
白川郷 1m90cmって言われました~
ちょっとわくわく

楽しみにしてたさるぼぼ神社 
でっかいさるぼぼが 7人?7体?いました

会いたかった♪ 会いたかった♪ 会いたかった♪ Yes!!
    下呂っ子さるぼぼに~♪  by SAB7体
       ・・と勝手に歌ってマス

この大きさにテンション上がりマス
P1020854.jpg
これ さるぼぼ黄金足湯
P1020875.jpg
役目を終えたさるぼぼ達が収められてました
P1020872.jpg
絵馬もしっかりさるぼぼでしたよ~
P1020897.jpg
さるぼぼおみくじ引いたんだけど 残念小吉でした

お目当ての下呂っ子さるぼぼもGET
タオル乗せてるあたりが なんともカワユス
P1030115.jpg P1030112.jpg

            
                   次回 白川郷に 続きま~す  
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログの更新率、かなりいぃ~ですね(^^
蔵王残念でした。アイスモンスター
所謂、樹氷ですよね。
世界遺産近辺の秋田の森吉山もゴンドラで
登って見学できますよ。
でも山形以北だから(^^;オラだけかもしれませんが、
いや8割の東北人は大雪と寒さで閉じこもってます。
多分。。。白川郷懐かしいぃ~2年前の上高地キャンプの
後、師匠家族に連れて行かれました?
いつかはチャリでと思っていますが。

No title

さるぼぼ三昧(^^)ですね!
 
昔はよく下呂に行ってました~。カヤックでですが。

その時に「下呂牛乳」たるものがありまして・・・「ゲロ牛乳」(^^)

普通の牛乳ですが!!!

続きの冬の白川郷!楽しみにしております(^^)

Re: No title

りょうさん こんばんわ~♪
コメント ありがとうございますe-266

森吉山ゴンドラですか
いろいろ調べてるとき見かけたかもデス
青森と秋田と山形が有名所だったんですよね~e-441

そういえば 秋に白川郷行った時 
集落内で自転車乗り見かけました
みんなの視線を独り占めしてましたよ
なかなかかっこよかったです(笑
次回は 是非チャレンジしてください~♪

Re: No title

もなさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266

下呂に良く行ってたんですね~♪
なんだか下呂まで もなさんにしっかり先達してもらえる予感がしてきました
すごく詳しそうですね(笑
下呂牛乳ってあるんですね!
次回 探してみます♪
今回は さるぼぼビールを買う予定だったのに
人形だけで浮かれてて忘れて帰りました(>_<)
次回 牛乳も忘れる勢いです(爆
やっぱ しっかりした先達さんが必要でしょうか(笑
非公開コメント

