プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



リミッターカット♪ 韓国岳 その1

6月23日 にちよーび
韓国岳登ってきました
今となってはいろんな意味で かなり限界への挑戦でした

前日は仕事が忙しく家に帰ったのが11時
お天気がかなり微妙だったので
出発の瞬間まで行くかどうするか悩みに悩んで
・・・だって4時間もかけて高速運転して雨の中登りたくないよ
基本 ヘタレですもん

午前中は晴れるという天気予報を信じて
もし雨なら温泉だけ入って帰ってくればいいじゃないか!と
1時過ぎにしゅっぱつ~

結果としては行って良かったよ~うんうん

5時過ぎに韓国岳登山口にとうちゃ~く
準備をして5時45分登山開始
P6230312.jpg
こんな規制看板が
P6230315.jpg
硫黄山
P6230321.jpg
硫黄山と不動池
P6230332.jpg
7時に頂上とうちゃ~く
お恥ずかしく徹夜明けの顔ぼろぼろ
起床22時間経過
P6230356.jpg
新燃岳と高千穂峰
初めての登頂で こんなすっきり見えるなんて感動
20130623_070546.jpg
頂上から大浪池
20130623_073715.jpg
ミヤマキリシマが頂上付近に少し残ってました
20130623_075936.jpg
ちょっとガスが増えてきた?
P6230388.jpg

頂上で単独行の3人で意気投合し
かなりの時間 新燃岳にうっとりしてました
私以外の二人は雲海待ちらしい

そのうちの一人と
このあと大浪池のポイントまで御一緒することに

    後半に続く

Comment

No title

もしかして寝ないで走って登ったの?
それにしてもムチャクチャ景色が良さそうで(^^
自分のブログにも乗せましたが、冬に相棒と九州の続きをやる予定です。
ブログ更新た・の・し・み・にしてます(笑

No title

あ・・・久々に更新してはる(^^)

お久しぶりです!

九州に引っ越されたんですか???

韓国岳からの高千穂峰ってカッコいいですよね~!

次は高千穂?ですかね???

Re: No title

りょうさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266
もしかして寝ないで走ったよ(笑
いやあ 今回で変に自信をつけて開聞岳も24時間日帰りいけるのでは!!と
勘違いしたけど 辞めときます(*^^)v

テスタッチと一緒に来るのは冬か~!!
それまではいないかもしれないけど
気ままに九州を満喫しときます(爆

新天地がんばってねe-275

Re: No title

もなさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266

ほんとお久しぶりです(*^^)v
なかなか未だにネット環境が整ってないのですが
もう 九州5座目いきました(爆

九州の山っていいですね~e-265
次は開聞岳の予定です
そういえば もなさん登ってましたね♪
是非 御一緒しましょう~(爆  なんて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

車で長距離運転後に登山とは疲れたでしょう。
私の場合運転だけでもういいや(^^;ってなってしまいそうです。
いずれにせよ、楽しめたことは良かったことだと思います。

Re: No title

ikajyuさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266
初めまして(^_^)/

行きはいいんですよね~
帰りは徹夜の疲れと登山の疲れと温泉の至福感とお腹の満腹感で
眠くて死にそうでした(>_<)
反省しつつ もう2度としないと思ったのに 
またやっちゃうんですよね~(爆
非公開コメント

