プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



外れないビンディング♪

カルたん♪(仮名)(ロードバイク) が
やって来る前に いろいろと購入するものもあるのですが

練習しなくてはいけないこともアルノデス♪

それはビンディングの練習

ペダルにつける時と、走る時は普通なのですが、外すのが苦手ナノデス♪

てことで、テキサスバーガーをしっかり食べて
いつもの30キロコースへGO!GO!

去年 梅雨の時期に、ビンディングデビューしたワタシ
誰でも一度は経験すると言われる立ちゴケですが
一度だけでは済まず もう覚えてないくらいこけてます
人がいてもいなくても 
山でも平地でも 
場所を問わずこけてます

軽いのから激しいのまで多分5回くらい?

しかも こけても しつこく外れないビンディング!

コツが分かってないのか 外そうとする時の力が弱いのか
多分、どっちもなんですけど
どんなに気合いれても 気持ちよく一回で外れることが少ない!
タイミング最悪だと→立ちゴケ

わたし ビンディングシューズ履くと
足先がなんか痺れるんです
なので力が入りきってないとは思うんです

冬の寒い時期は、
足先が凍える上に痺れるのはムリ!!ってことで
ビンディングペダルに、普通の靴で乗るという
横着なことをしてました

なのでシューズ履くの4カ月とか、5カ月ぶりくらいだったんですけど

ドキドキしながらも 途中カチャカチャ練習しながら
順調に走っていき

!!!!!!あ!!!! 前方に赤信号発見!!!!!!

慌てない!!慌てない!!
      大丈夫!!大丈夫!!
こうゆうときこそ落ち着いて
去年からビンディングなんだから
  慌てないで外せば・・・

    ほうら・・・・このとおり 簡単に
 ハズレマセン!! 

!!!あ!!!前方に犬の散歩してる人発見!!!

慌てない!慌てない!
落ち着いて外せば ほうら 一発で
・・・・ハズレマセン!!

ってことを 何度も繰り返し
練習になってるのか なってないのか
去年より上達したのか してないのか
家に帰りついたのでアリマス

今日は、いつものコースなのに
ビンディングシューズにしただけで
心労満杯

疲労感でいっぱいナノデス

いっぱいいっぱいで写真もナイノデス

特に今日は お天気良かったんで人が多かったな~


時間 1時間27分
距離 30.4
AV 20.8

Comment

非公開コメント

