プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ビワ一の真ん中で○○を叫ぶ♪ その1

行ってきました~
琵琶湖一周~♪
ビワ一!!でなく今回のはキタ一っていうらしい151キロ

去年 滋賀に引っ越しが決まった時から 
行くぞ!!と心に思っていたのです
カルたん♪の納車記念と
22日にビワ一本番があるので
予行練習ってことで決行してまいりました

5月17日 曇り→晴れ
気温26度

朝起きてみると
前日までの予報に反して晴れてる!
夜まで持ちそう!
ってことで この日 急きょ決行することになりました

いつもの準備プラス 
ロングライドに必要そうなものを急いでリュックに詰め込み
出発~
起きてから すでに1時間くらい経ってるので
9時過ぎの出発です

湖北を目指して湖岸をGOGO!!
5キロくらい走った時に気付きました
ライトとテールライト忘れた
わたしダメぢゃん

まあトンネルは回避する予定だったのと
明るいうちに帰る予定なので
大丈夫かなと そのまま進みました

第一休憩ポイントは
湖北水鳥ステーション

ここまで フロントのギアの入りが 悪いなーと思いつつ走ってました
納車ライドのときも思ったし
昨日の ちょっっぴりヒルクラでも思ったんです

でもフロントあまり変えないので
あまり気にしてなかったんです

今日はさすがに絶対やばい!!!

水鳥ステーションで 優しそうなローディさんに聞いてみると
すごい親切な方で カルたん♪にわざわざ乗ってくださって
切り替えとかいろいろやってみてくれました
治りました~
京都の3人組のローディさんでした
ありがとうございます
これで峠が越せます!!って全然大した峠は走らないんだけどね
私には軽いギアがいるんです

変速も治ったところで 3人組ローディさんを見送り
別のおじさんローディも見送り・・・・
まったり朝ごはん
急いで出てきたので 何も食べてなかったんです

たぶんここで1時間くらい のんびりしてました

この無計画な時間の使い方が あとあと泣きをみるのです

        続く
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

