プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


とりあえずローラー台漕いでみた♪ 謎だらけ

今日は 微妙なお天気
降りそうだけど 降ってないけど・・・降りそう
もう どうせなら 降ってくれたほうが
スッパリあきらめつくんですけど!!

まあ 今日は走りに行く気なかったんで
昨日 ローラー台にセッティングしたちゃくらん号
ちょっと カスタマしてみました!!

まあ カスタマってほどの事じゃ 全然ないんだけど

やっぱ サイコンつけたかったので
元々 ちゃくらん号につけてた キャットアイのサイコンを使って
センサーを後輪に 本体側をトップチューブに移植しました
こんな感じ
100627_1704_01.jpg
この位置が ギリギリ センサー拾う距離
100627_1703_01.jpg

以上 カスタマ終了
まあ わたしに出来ることなんて この程度です

なんか 見た感じ かなり貧乏くちゃい
本体側の 数字とかも見えにくい
けど そこさえ我慢すれば
これで 速度と 距離と 時間は計測できるから
もう これでいい気がする

リモコンで負荷も変わってないけど
もう ギア変えればいい気がする

ちゃくらん号
自転車が増えるたびに どんどんスミに追いやられてたので
こうして日の目を見れてよかった

今日のローラー台
時間  19:51
距離  8.72キロ
AV  26.4
Mx  49.4

ローラー台って 無風状態だから
AvとかMxって
こんな高い数値になるんですかね
それか わたし 何か間違ってる??

今日も謎だらけ
スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ…しばらくの間に
ブログも自転車も頑張ってマスネー♪
すごいすごい☆

でも…
組み立て方合ってます?
負荷をかけるローラーとタイヤの間は普段は2mmくらい空いていて、
乗るときにフットペダルを踏むとローラーがタイヤに3~4mmくらい
食い込みマス!
↑わかりづらい説明ですまそデス
説明書にセットの仕方も載ってましたヨ♪

ちゃんとセット出来れば
一番負荷が軽い時に
平地を走るのより少し重い程度?!…カナ

ちあきぃサンこれでいいですよね?!w

がんばってネー♪

ta1さん こんばんわ~♪

組み立て方・・
やっぱ 合ってない・・かもしんない・・と
自分がとっても疑わしいです(笑

2mmは開いてるけど
フットペダル踏んでも 変わんない(>_<)
その食い込みとやらが見たいぞ!!

GF福井も 書いてくれてても
虫よけスプレー忘れて行ったし
読解力ないんかもe-266

組み立て 再チャレしますe-343

No title

呼ばれて出てきたちあきぃです☆
たしかに、少し食い込み気味になると思います。
後ろのペダルを倒して、タイヤにあてていますか~?

な~んて、書いたものの、ローラーは2~3回しか使ったことないのですよ~

ちあきぃさん こんばんわ~♪

はいe-266
今日 セッティングをやり直して
なんとなく コツがつかめた気がします(笑
わたし 今まで出来てなかったみたいですe-343
今回こそ L位置だと ばっちりに出来ました
他の位置は・・・・・e-261


非公開コメント

