プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


うさぎ神社にいってきた♪

今年はうさぎ年ってことで

 滋賀県にあるうさぎ神社を詣でて来ました

ついでに北部の雪も見に行って 初ビワ一もやっておこうと
自宅→反時計回り→うさぎ神社の 琵琶湖一周ルートです
今回は もちろん車です 今年もすみません 

余呉湖は まだ自転車で一周したことないので
今年は行くぞ!と下見も兼ねて 余呉湖畔も一周
初めて ワカサギ釣りを見ました

もちろんこんな感じで 雪 積もりまくってます
吹雪
そして吹雪いてます

とある民家の屋根に
雪下ろし部隊4名 発見
ス・ゴ・イやっぱ滋賀って雪国だぁ

雪が溶けるころ 自転車で出直してきますよ!!と
余呉湖畔にて 沖縄そばの のぼりを発見
食指をそそられ いただいてみました
そーきそば コーレーグース
コーレーグースまであった・・・・かなり薄かったけど
よし!ここは昼食ポイントに決定~

人気も全くなく犬一匹 猫一匹いません
 あるのは雪の静寂のみ
そんな中 ミニ雪だるまをせっせと作り
道路真ん中に ひっそり産み捨て・・・じゃないよ
ちゅ★

そして 念願のうさぎ神社へGO
うさぎ神社 手水場
いたるところにこんな感じで 
何かしらのウサギが何匹も隠れてます

うさぎマニアには堪らない神社かと思われます

ここも 春になったら 自転車でくる???かな

ここルート取りしたら 
フルビワ一200キロコースだしな~

いまの私ではムリだ!!!
だって 今までの最高150キロだもん
と キッパリ

モチべ上がったような 下がったような 
琵琶イチ 余呉イチを満喫したのでした
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

