プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ひと夏の過ち♪ 琵琶イチ編~

7月9日 どよ~び
梅雨も明けたし賤ヶ岳トンネルの工事も終わったしってことで
かる~い気持ちで
今年初の琵琶イチ 行ってきたでアリンス

日中 暑い時間はなるべく避けたいってことで
早起きして・・・てか徹夜な感じで
5時半に出発~
だってカレが寝かせてくれないんだもん
ウソ・・・・夜中までツールドフランスしつこく見てた

土曜の早朝だからなのか トラックが案外少なくて快適に走れます
夏の早朝ライドは気持ちい~い  
おお!!これは うまくいけば午前中で帰れるのでは!!
と・・・ここまでは順調
まあすぐに その期待は打ち砕かれ・・

賤ヶ岳隧道からの琵琶湖
ここからの景色は 毎回いい感じ
110709_0642~01
写真撮って さあ行こう!とカルたんの下を見ると こんなの見つけた
こんなの撮っていいんかな~と思いつつ・・・・・撮っちゃった・・ナンカの骨
なんで こんなとこにあるの~
P1010735.jpg

快適に走ってたんだけど 60キロ過ぎたくらいで
なんだか気持ち悪くなってきた・・
ぅぅ・・なんか吐きそう・・

でも ここで引き返してもあんま距離は変わらないんで
ゆっくりペースで進みます

やっと 風車村ついた~
110709_0900~01
ここでソフト食べようと思ってたのに まだ開いてな~い
P1010744.jpg
 
ここまでにコンビニの補給はナシ
ボトルは2本持ってきてるけど なんかぬるくて飲む気になれない
さすがにこれはヤバいと 
ここから コンビニ探しが始まりました

車で走る時は あんなに目につくのに
探す時は こんなコンビニがないなんて 初めて知った罠
切ない

やっとコンビニ見つけた~
110709_1008~01

今すぐ 生き返れるものを探して店内へ
栄養ゼリーとチュロスGET
う~ん あんまり生き返らない

もう 限界になって ここどこか湖岸沿いの公園・・寝た
暑いけど ぐっすり寝れた
30分くらい寝たのかな
P1010756.jpg
寝たらなんだかスッキリした
さて走りますよ~

米プラザついた~
上は抹茶アイスで 下はかき氷メロン
生き返れます でもすぐ溶けてたし
110709_1203~01
琵琶湖大橋から振り返って
P1010761.jpg 
写真撮ってたら 
オールフリー飲んでまったりしてる自転車乗りの方に声かけられた
いま何キロですか~っ!!
  大体100キロです~って答えたら
なんでそんな涼しそうな顔なの~ってめちゃ笑われた

いやだって 今そこでかき氷食べたばっかだし
P1010764.jpg
今だけです橋渡ったら 死にますから~
コンビニ寄りつつゆっくり帰ります~とお別れ

14時10分 やっと着いた~!!

距離149.0キロ
時間6:52
Av 21.6
Мax 45.6
心拍数Av152 Max211
消費カロリー3181カロリー
Cad 拾えてなかった

今回の琵琶イチで 欲しいと思ったもの
輪行袋とハイドレーション

今回の琵琶イチで食べたもの
朝 おにぎり一個
ライド中 ボトル1.5本
     栄養ゼリー1個
     チョロス 1個
     アイス  3個 
   

この時期の琵琶イチは危険です
軽い気持ちでいってはダメですな~
スポンサーサイト

Comment

すごい!

いやあ、びっくり!
琵琶イチをそんな短時間でできるなんて!
わたしなど、2日かけて行きましたよ。
いっぱい食べながら・・・

涼しくなったら挑戦してみたいなあと思うけど、わたしの場合、やっぱりどこか琵琶湖周辺に泊まらなくちゃ難しいですね。

カルマレディ、今までのトレックよりだいぶ速いです。
でもね、サドルを変えてもやっぱりお尻が痛いですv-409
分厚い女性用にしなくちゃダメかなあ・・・

No title

mignonさん
走ってますね。気楽に琵琶イチっていう感覚が凄いです。おそらく私たちが前回走った距離ですね。すごいな1人で行っちゃうんですね。尊敬。朝まで寝かせてくれない彼氏によろしく。

Re: すごい!

MOMOさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266
う~ん・・わたし全然 速くないです
だって去年よりTIME遅くなってましたから(笑
成長しないだけでなく 後退してるってなんなんでしょe-351
琵琶イチ強者は 1日で2周しちゃう人もいるみたいですよ
私たちには 別世界のお話ですね~(笑

景色を見ながらのんびりっての大好きです
私も淡路島は 2日かけてのんびり回ってこようと思ってマスe-349
もちろん今回学習したので 涼しくなってから行きます(笑

アラ(>_<)
レディmomoちゃん・・相変わらずのワガママ娘ですね~
でも わたしも今回は最後家に着く直前とか
ちょっと痛かったです(>_<)
お互い じゃじゃ馬娘に手こずりますね~♪

Re: No title

hirottakeさん こんばんわ~♪
コメント ありがとうございますe-266

ハイ
いつも気楽に行って 途中の早い段階で後悔するタイプです(笑
さすがの私も 今回学習したので
真夏の琵琶イチは もうしないです(爆

朝まで寝かせてくれないココロの彼氏は 
TTスペシャリストのカンチェですe-349
かっこいいですよ~(笑 大好きなんです
ふふe-266こんど紹介しますよ・・ナンテ(爆

昨日でやっと 終わったんで 
平穏な夜が来ます(笑
今日から 安眠なハズ

No title

この真夏に琵琶湖一周って・・・凄いですね!しかも7時間くらいで。。。
でも、なんかしんどいけど楽しそう(^^)
山レポ、楽しみにしております!!!

Re: No title

もなさん こんばんわ~♪
コメントありがとうございますe-266

もう今は 暑かったことしか記憶にないです(笑
家に着いたら アイスを食べて~とか
ビールを飲んで~とか
空想にふけりながら走ってました(爆

実際 家に着いた後は 
ビールもアイスもやってないんですけどね~(笑

No title

暑い中、琵琶湖一周やっちゃいましたね~

でもさ・・・・公園で寝るな!(笑)
あり得ないです

心拍のMAXもただ者ではない数値たたき出してる気がする
実はすごいアスリート?
220から年齢を引いたのが最大心拍だから・・・9歳ですね(笑)

Re: No title

ぼんさん こんばんわ~♪
コメント ありがとうございますe-266

あんな平坦なコースでMax200超えちゃいけませんね~(>_<)
決して すれ違ったイケメンローディにドキドキして
心拍上げてたわけではないですよ(爆

ただの運動不足デス(>_<)
非公開コメント

