プロフィール

mignon

Author:mignon
初めまして★
自転車乗ること、山に登ることが大好きです
GIANT・KHS・KUOTA乗ってます
今日も気ままにやってます♪

徒然に
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



2週間で失くしたものは♪

6月25日
今日は 梅雨の合間を縫って GF福井以降
2週間ぶりに走ってきましたよ!!と

朝 起きてみると予想外に いい天気だ
暑くないし じめってないし 
ローラー台 組み立てよ~とか思ってたのに
後回しってことで 走りに行っちゃいました

行ったのはここ    過去の退散地点

6月10日に登りきれず
すごすご退散してるので リベンジを試みてきました

なんで2週間とか 3週間ぶりに走る時って
体力落ちてるの分かってて
わざわざ平坦じゃない方面に行っちゃうんだろ・・・わたし
気合入れてるのか
やる気があるのか
どこまで体力が落ちてるのか 確かめたいのか
どMなのか たぶん

まっ!!チャレンジャーって事ですな
そんな大した登りでもないんだけどね
でも登るの苦手な私には 結構ハードル高いんです

走りだして 気付きました
心拍計も スピード計も ケイデンスも全く動いてない
なんで??
・・・この2週間 置きっぱなしで いったい何があったの
何があったのか分かんないけど 動いてないのは確かです
走ってる時って 心拍数だけが心のよりどころだし
距離も分かんないなんて すでに全然 行きたくなくなった・・・ 

帰ろう!!と 思ったけど
距離は分かってる前回のコースなので 
そのまま行って来ました

ここ 今回の最初の足つき地点
最初のってことは まだまだつきます
やっぱ2週間ぶりだから心拍きつい
これ最初の足つきの現場写真
100625_1008_01.jpg
前回は この標識を見るまでもない 
低い地点で退散だったので 今回は少しはマシかな

これ やっと登った 頂上の木のとこ
カルたん♪ぼろぼろっぽ なんかへたってるし
100625_1032_01.jpg
結局 今回 頂上までに3回足付いたし
秋までには 上まで足つきなしで 登ることを目標にしよう

絶対 1週間に1回は短い距離でも乗ったほうがいい!!
と痛感

前回 頂上まで行けずに31.6キロなんで
今回は多分35キロくらいだと思う

心拍数は測れてた微妙だけど

心拍数 Av136 Max172・・・・・

初めてボトル落とした日♪

6月12日
今日も ひそかに練習してまっ
明日の 
グランフォンド福井に向けて
最後の練習してきましたよっ!と

といいつつ
明日は雨みたいです

もう 家でるとき雨なら
涙のDNSします
降ってなければ 駐車場で待機して様子見るつもりです
雨の中 走れるテクニカルなハンドルさばきもないし
雨具もないので

ここ 
先月のビワ一で写真撮れなかった賤ヶ岳隧道!!ここ抜けて
奥琵琶湖のあたりをちょこっと走って来ました
100612_1057_01.jpg

距離   36.9キロ
時間   1:44
Av    21.3
Max   43.6
心拍数  Av153 Max186
消費カロリー 842カロリー
Cad  Av67 Max94

今日も チェーンが落ちるという罠があり
走ってる途中ボトルを落とすという罠もあり←迷惑ですな

すみません 
ちょっと我ながら しばらく受けてました

優しいドライバーさんだったんで
すごい大回りによけてくれました
もう ダメダメですな

あ!ボトル落としたのは
さすがの わたしも初めてですけどね

わたしも車を運転するときは ボトル落とした人は 
大回りで よけてあげんといかんな~と再認識するいい機会でした
いつか そういう人見つけて
恩返しします

エリートのボトルケージに キャメルバックのボトルって
キツイかもしんない

ボトル入れてないけどね♪

3週間で失くしたものは♪

6月10日
今日は 久々 ひそかに練習してまっ

先月17日に151キロ走ってから
約3週間ぶりに走ってみたのですが

まぢキツイ
     めちゃしんどい

人間の3週間って 
こんな全て失っちゃうものなんですかね

登れてた坂が登れない
速く走れない
心拍キツイ
登る根性もなくなってる
筋力とか持久力とか もともとなかったけど 
ちょっとはあったものまで 根こそぎなくなってる感じ
ポジションも合わなくなってる←ナンデ??サドルが低い 
                 これで先月 普通に走ってたの??
左膝の外側まで痛くなってきた~

   

カルたん♪倒れてましたこの坂ここが限界
撃沈

登れないのに来てすみませんでした 
出直して来ます
スゴスゴ退散

13日のグランフォンド福井って
わたし 大丈夫なんだろ~か

お天気も微妙~

距離   31.6キロ
時間   1:28
Av   21.5
MAX  32.5
心拍数  Av157 Max210
      こんな上がったの初めてなんですけど いいんですかね
消費カロリー  732カロリー
CAD  Av 0

3週間ぶりなので 
ケイデンスセンサーの調子が悪いことすっかり忘れてました

5月の総括♪ 

5月の総括しときますよっ!と

5月は17日までに7日走れた
382.8キロ

にもかかわらず 後半・・・・・・・・

19日の夜から
なにやら熱が出始め 
どんどん上がる上がる
うなぎのぼりくらい上がってました


20日にMAX40度超えたので
病院に担ぎ込まれました

点滴してもらって薬もらって安静に
これ記念の血液検査の結果
治ってから じっくり見てみると
基準値から外れまくり
LとH多すぎ
CRPの数値が高すぎて怖い
検査結果
朦朧としてて あんま覚えてないけど 
菌が入って炎症を起こしてどうのこうの・・・・とか

40度超えたのなんて何年ぶりだろ~
今回一番キツかったのは
吐き気はすごいし 食欲全然ないし
なんも食べれなかったこと
ゼリーと飲み物でしのぎました

熱がさがった後も
なかなか体が本調子に戻らず
食欲も戻らず
ホント自転車どころじゃナイって感じでした
超ご自愛生活してました

なので後半18日から全然走れず
22日のビワ一本番も残念ながらDNS
予行練だけやって本番見送りとか・・・・ 
わたしって もしかして・・絶対 ばかなの??

健康の大切さをしみじみ~
ベッドの上で熱にうなされながら
感じた5月後半でした

てことで 5月総括
走行距離382.8キロ
納車からカル乗り433.2キロ

今日は朝練と夕練と♪

5月16日
今日も ひそかに練習してまっ
今日は 朝のヒルクライム!!みたいなものと
          全然大した峠じゃないけどね
                  てか ただの坂だけどね
夕方 いつもの30キロコース
初の 二本立てでいきますよっ!と

うちから 比較的近くにある ゆる~いじゃなく坂
初めて行ってみました
登る途中 チェーンが落ちるという罠もあり  うそうそ
ケイデンスセンサーが全く働いてないという罠もあり
こんな感じお天気良くて気持ちいい~
奥に見えるのは琵琶湖です
100516_1005_01.jpg
結構 巨木とか大樹好きだったりします
カルたん♪なんだか風景に溶け込んでる気がする
100516_1019_01.jpg

自転車乗りの方が結構練習してました
頂上でお話したローディさんの話によると
1本じゃ物足りないので
4本とか5本走るコースらしいです

距離  23.4キロ
時間  1:22
Av  17.1 
Max 31・6
心拍数 Av151 Max175
消費カロリー 614カロリー
CAD Av0

さて 夕練の時間ですよ!と
次は カルたん♪アップで
100516_1622_02.jpg

距離  30.6キロ
時間  1:24
Av  21.8
Max 29.2
心拍数 Av147 Max169
消費カロリー 626カロリー
CAD Av0

ケイデンスセンサー治すの忘れてた罠

ひそかに練習中♪ちょっと中距離

5月15日
今日も ひそかに練習してまっ
今日は60キロコースへGOGO!!
ここ片山トンネル
100515_1616_01.jpg
ちょうど家族連れの方と一緒になった

ビワ一の途中らしく
保護者の方は大津→彦根でリタイア・・・とのことで
ただいま車で伴走中~らしい
子供のほうは まだまだ余力ありそうでした
がんばってください~!!とお別れ

距離 57.5キロ
時間 2:26
Av 23.5
Max 35.1
心拍数 Av164 Max177
消費カロリー 1374カロリー
CAD Av80 Max106

ひそかに練習中♪記録のみ

5月13日
今日も ひそかに練習してまっ
いつものコース30キロ
この角度もなかなかのもんだと思う
100513_1620_01.jpg
距離   30.2キロ
時間   1:20
Av   22.6
Max  31.6
心拍数  Av160 Max179
消費カロリー 716カロリー
CAD  Av72 MAX105

自転車シーズン到来♪

ジロ・デ・イタリア始まった~!!

カンチェラーラ好きの私としては
彼が出てないので
あんまり見る気なかったんだけど

石見グランフォンドに向けて車で移動中の
自転車の師匠からメール中継して!!とのお達しが

でも 見始めたら やっぱハマル!!
また21日間見ちゃう予感

さて今日は個人TT 
新城の雄姿をメール中継しなくては!!
23:26スタート
TVの前にスタンバイ!!

わくわくわくわく
   どきどきどきどき



・・・・・・・・・・・

スタートからゴールまで
一回も映像に乗ることなく終了

タイムも順位も触れてもらえない

新城 無視むっし~
すごいスルーな感じでした
よくわかりません

と メールしておく
あんまり 役に立ってないわたし
でも 録画してきたらしいから こんな感じで良いみたい

KUOTA乗ってるのは AG2Rか・・・・
走ってたのかな?
今日見かけなかったな~

師匠はちょうどジロ中継の終わる1時頃着いて
即効 おやすみ~ってメールが
気ままですな
先週の日曜はツールド国東160キロ走ってたし
明日は石見グランフォンド200キロか

さすが いろんな意味で師匠ですな
明日はがんばってください~

ひそかに練習中♪記録のみ

5月8日 
今日も ひそかに練習してまっ
いつもの30キロコース
100508_1624_01.jpg

自転車の師匠より指令が
まずAv23を目指して 
次はAv25を目標にしなさい!!らしい
ってことで 成長ぶりを詳しく記録していくことにしました
てか私も成長出来るんかな

距離   30.0キロ
時間   1:14
Av24.1 これは間違いの気がする
MAX  34・9
心拍数  Av161 Max180
消費カロリー 676カロリー
CAD  Av72 Max92

GW練~♪記録のみ

GWは何やら忙しく
全然ガッツリ走れなかったけど
夕方 ひそかにひそ練は出来ました~

5月4日いつものコース30キロ いちまいめ
100504_1659_01.jpg
にまいめ
100504_1659_02.jpg

5月5日 いつものコース30キロ いちまいめ
100505_1621_01.jpg
にまいめ
100505_1622_01.jpg

やっぱ3番目の角度が一番かっこいいと思う
